アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
やっぱり土が似合う、ヒヤシンス。
やっぱり土が似合う、ヒヤシンス。 春になるのに寒い日が続きました。 庭のヒヤシンス、満開が近いのですが、まだ一部ちょっと硬いかなという状態です。 雨上がり。でも、香りは溢れんばかりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 21:08
鉢植えのイワヤツデ(丹頂草)
鉢植えのイワヤツデ(丹頂草) 庭にたくさんの春の花が咲いてきました。 桜の開花と同時に咲く、早咲きのクレマチス‘アップルブロッサム’も数輪咲いてきて、まさに桜と同じ開き方をしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/24 20:27
ミズバショウが咲き始めた箱根
ミズバショウが咲き始めた箱根 今年(2017年)は例年より早く、3月11日に開園した箱根湿生花園。 年に3回程度は行っている、大好きな場所です。 ミズバショウが綺麗な時期に行ったことがあるのですが、早く見たくて早速足を運びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/19 20:15
ミニ水仙 テタテタ(テタテート)
ミニ水仙 テタテタ(テタテート) ミニ水仙テタテタ(テタテート)が咲いています。 東北の震災の後、東北応援の「スイセンプロジェクト」に毎年参加していましたが、プロジェクトが終了しても球根は生きていて、よく咲いてくれます。 このプロジェクトについては色々な思いがあるのですが、まだ寒い東北でももう少しで同じ花を見ることができるはずです。   TETE-A-TETE。 2人だけの話、内緒話、という意味のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/13 21:20
ドレスのようなクリスマスローズ
ドレスのようなクリスマスローズ 春っぽい光に、庭の花はどんどん咲いてきています。 実生で雑草のように茂っているクリスマスローズはさらに花が上がってきましたが、他に、ちょっとドレスっぽいと思うクリスマスローズが我が家にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 22:56
クロッカスが満開。
クロッカスが満開。 植えっぱなしのクロッカスがよく咲いています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/04 20:08

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

ミントのみん 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる