ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーデンネックレス横浜2017 日本大通り

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はたまたま、出先の近くの日本大通りでの「Garden Necklace YOKOHAMA2017」に立ち寄ることができました。
このイベントは大規模で、ここはほんの一部。
こちらの第33回全国都市緑化よこはまフェアをご覧ください。
日本大通りにある横浜地裁や日銀も、ちょっとほんわかするかもしれません。
まさにヨーロッパを思わせるような、とても日本とは思えない(^^)日本大通りです。
画像

画像

画像

画像

画像


画像画像 画像
先日も友人と話していたのですが、横浜市や協賛企業関係者はこのチラシを山ほど抱えているし、イベントをよく知っているのですが、意外と一般の横浜市民は広告を目にはしているものの、ここまで素敵だとは思っていないのでは・・・。
詳細は省きますが、植え込み方がとても精巧で、高さで空間をうまく演出していて「技」を感じます。
これがまた、日本大通りの建物にマッチしていて、絶対に観ないともったいないと思います。
手ぶらで行っても「gooz」があるので、おいしいパンやおにぎり、お弁当、コーヒーなどが買えます。

他の場所にも行ってみたいのですが、広すぎて・・・。
1日コースとか、半日コース、などの別の会場を含めた回り方の提案があるといいのですが。
6月4日(日)までとのこと。
咲き終わる花の手入れも大変だと思います。

横浜公園のチューリップ、いつも見逃してしまうのですが、ばっちり見ることができました。
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な花壇です。お手入れの大変さを思います。元から美しい街とは聞いていますが、沢山の花も出迎えてくれるのはありがたいですね。
kazuyoo60
2017/04/11 09:30
kazuyoo60さん、
少しでも多くの方に見ていただきたいです。
この地域は建物も綺麗なので、植え込みと相まって「美しい街」となるといいと思います。
ミントのみん
2017/04/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーデンネックレス横浜2017 日本大通り ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる