ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス‘土岐’&カトンボと、‘ピンクファンタジー’

<<   作成日時 : 2017/05/03 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あっという間にクレマチスの時期も過ぎていきます。

今年は‘土岐’がよく、長く咲きました。
最初のころの緑色っぽいこの感じが好きなのですが・・・。
画像


今は満開で、開ききりました。
かなりの大輪です。
画像
花の写真を撮ると、花に来る虫が写っていることはしばしばあるのですが。
この写真をよく見たら、中央よりやや左上の方に、カトンボ(ガガンボ)?らしき大きな虫が・・・。
交尾中(^^;)??

別の写真を見てみました。
画像
・・・・。
それにしても、幸せな夫婦ですね〜。

気を取り直して、ピンクファンタジーです。
画像


一方で、蔓は一応生きているものの花が咲かなかった種類や、根を切ってしまって一から出直しのクレマチスもあります。
花が咲かないとちょっとがっかりしますが、気にする余裕もないほど、たくさんの花が咲き乱れています。
同時にアブラムシや雑草も元気になって、困ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
‘土岐’は素晴らしい品種ですね。もう長いのでしょう。ピンクファンタジーも良い姿、綺麗な色です。
kazuyoo60
2017/05/04 09:32
kazuyoo60さん、
何年も放りっぱなしで咲いています。一方で絶えてしまったものもありますが、クレマチスは大好き。土岐は大きくなりすぎないところがいいです。
ミントのみん
2017/05/04 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレマチス‘土岐’&カトンボと、‘ピンクファンタジー’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる