ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 球根からのダリア

<<   作成日時 : 2017/07/22 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

暑い日が続いています。
休みの日は特に辛い!職場にいる方が楽なくらいです(><)。
本当に暑さに強い植物が頼もしく感じます。

ダリアは大好きですが、何年も咲いたものが弱ってきたので球根を新たに植えました。
これは一株から、たくさんの花を付けています。
何か、花火を連想します。

球根の袋の花は、この真ん中の花に近かったのですが、濃い色も綺麗です。
画像

1つの花の中で、こんな色の出方もしています。
画像


画像


画像


花は小さくなってしまうものもありますが、色が違うと存在感はあります。
画像


画像

真夏の花に元気をもらいたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアの球根を更新されたんですね。
様々な色合いの花が巧まずして絶妙な組み合わせです。
夏に元気な花には本当に癒されますね。
花びら1つ1つがステキです♪
honeyone
2017/07/23 07:53
綺麗なダリアです。2色咲きのも良いですね。
kazuyoo60
2017/07/23 10:04
honeyoneさん、
丈夫な花をみると、元気が出ます。特にダリヤのように花が精巧にできているものは神業だと思ってしまいます。

kauyoo60さん、
今、花束のように咲いています。球根で買うときにはどういう花なのか今一つよくわかりませんでしたが、チューリップなどとも違って次々花が付くので、楽しみが長いところがいいです。
ミントのみん
2017/07/23 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
球根からのダリア ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる