アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サトイモ科」のブログ記事

みんなの「サトイモ科」ブログ

タイトル 日 時
ミズバショウが咲き始めた箱根
ミズバショウが咲き始めた箱根 今年(2017年)は例年より早く、3月11日に開園した箱根湿生花園。 年に3回程度は行っている、大好きな場所です。 ミズバショウが綺麗な時期に行ったことがあるのですが、早く見たくて早速足を運びました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/19 20:15
6月下旬の箱根湿生花園とオバケキャベツ?
6月下旬の箱根湿生花園とオバケキャベツ? 箱根は、山法師がとても綺麗な季節です。 箱根へ行けば、必ず立ち寄る湿生花園。 行く時によって様子は全然違うので、毎回必ず新しい発見があります。 今回綺麗だったのは、シモツケ、トラノオやギボウシの花の咲き始め、ノハナショウブなど。 咲き始めの花は瑞々しく、咲き終わりの花は季節の移り変わりをよく表しています。 もちろん、真夏ともかなり違いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/26 18:32
箱根のミズバショウ
箱根のミズバショウ 箱根湿生花園には結構行っている方だと思うのですが、なかなか会えなかったミズバショウをやっと見ることができました。 やはり夏、湿地の草丈の高い時期にばかり行ってたせいか、この時期は全体の草丈がゼロに近く、見晴らしがよくなっていて、水も綺麗で驚きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2015/04/06 19:04
カラー(オダンダカイウ)が呼ぶ、夏
カラー(オダンダカイウ)が呼ぶ、夏 湿度が低くて、心地のよい日でした。 バラが次々咲き始めています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/15 22:00
カラー(オランダカイウ)の花
カラー(オランダカイウ)の花 昨年、隣のMおじさまが株分けしてくださった、カラーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/29 09:10
初夏の花、カラー
初夏の花、カラー 昨秋、お隣のMおじさまから株分けでたくさんいただいたカラーが、先月後半から開花を始めました。 今朝の雷、ちょっとかわいそうでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 09:58

トップへ | みんなの「サトイモ科」ブログ

ミントのみん サトイモ科のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる