白木蓮を上から観たら・・

画像
これは何?あまり上から木蓮の花を観ることはできないのですが、
背伸びして手を伸ばすと手が届く花が一つ。カメラさんに中を覗いてもらいました。

実家の庭は現在、私も多くの植物を育てていますが、
白木蓮についてはほとんど無縁で両親のものでした。(木蓮さん、ごめんなさい)
で、この白木蓮、樹木部がツルツルで垂直にすーっとのびていて、スキ。
いつかクレマチスを絡めたい、なーんて思っている浮気モノの私。
でもこの花をみると、絡めるのは別の木にしようかなー、と思ってしまいました。
やっぱり育てている(といっても放ってあるけど)と違うなー。

しかしこの写真を見た息子、「食いモンかと思った」だって。ムム、おいしそうにも見える・・。

それにしてもあまり肥料もやっていないのにこんな花を咲かせるなんて、
やっぱり地面って偉大です。
つぼみはこちら。
上を見ると・・プックラしたほっぺのよう

この記事へのコメント

2005年04月01日 20:43
ミントのみんさん、コメントありがとうございます。
白木蓮の花は少し高いところにあるので、上から
写真を撮るとの発想は浮かびませんでした。
素晴らしい写真ですね。
2005年04月01日 20:44
お~綺麗ですねー・・・。

私もモクレンの中は覗いたことないですね。
ミントのみん
2005年04月01日 23:45
>デジカメ日記と写真さん、
写真には全く技術がないので、その分内容がないといけないのですが・・。
片手+背伸びで撮ったわりには花が写っていてよかった、という感じでしょうか。

>fossil vivantさん、
私も自分の目では覗いていませーん!
カメラさん、ありがとう。
2005年04月02日 15:04
ミントのみんさんはじめまして。(*^_^*)
トラックバックありがとうございました。ハクモクレンのなかってピンクだったんですねえ。芯がとっても可愛らしいですね。珍しい物をありがとうございました。
私はこぶしの芯を撮ってみました。これは撮りやすかったです。``r(^^;)ポリポリ
ミントのみん
2005年04月02日 22:37
けいこたんさん、こんばんは。
こぶしの黄色い芯も可愛いですね。
内側をみたようで、ちょっと得した気分になります!
2005年04月02日 22:45
なかなか撮れない写真ですね。私ももう少ししたら谷汲山で見つけたモクレンを撮りに行こうと思っています。でも高い木だからこの絵は無理だなあ…カラスにでも頼まないと…
ミントのみん
2005年04月04日 09:44
ノラちゃんのボスさん、
技は全くないのですが、ブレていなかったのでラッキーでした。この木は細長く剪定してるのでコンパクトなんです。
自然の多いところにお住まいの方は、スケールの大きな写真が撮れていいですね。
2005年04月19日 01:02
いや~、これを見たかったのです♪
ハクモクレンは終わってしまいましたが、
シモクレンでチャレンジしてみようかな?
ミントのみん
2005年04月19日 13:15
ママチャリライダーさん、
うわーうれしい!
タマタマ片手で背伸びで撮れた写真でお恥ずかしいです。