鉢植えの桃の実が少し色づいてきました

画像
鉢植えの桃、すこしずつふくらみ、ちょっとだけ色がついてきました。

まあ狭いスペースでこんなことをしているのだから、満足できる実はできっこないのだけれど、ベランダに出れば毎日「おはよう」という感じで見られるので、楽しいものです。

満開の時の様子はこちら。4月の終わりの摘果の様子はこちらです。
ふふふ、小さいととっても楽です。

桃に限らず果樹は「上を開く」ように整えるのですが、やっぱりスペースがないとつっかかってしまうことがちょっと大変。実が落ちると困るので、動線を確保するのにちょっと工夫が要りそうです。

この記事へのコメント

気の向くままに
2005年06月12日 07:57
うぶげまで生えててと~ってもかわい~ぃ!
育て方が良いと花も実も楽しめるんですね~
良い子!良い子!してなでてあげた~い(^^)/
ミントのみん
2005年06月12日 08:12
気の向くままにさん、
育て方がよい?なんて、ああ、赤面(*^^*)、かろうじて生き延びさせているだけではあります。おいしいのは無理だけど、実がなるものってたのしいですよね。
TBさせていただいたのですが…
2005年07月14日 09:12
はじめまして。
TBさせていただいたのですが、
3回も送信されてしまいました。
すみません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
不要部分を削除していただけると有り難いです。
申し訳ありません。
野の花
2005年07月14日 09:28
あせってコメントしたら、名前にタイトルを入れてしまいました。しかも「はじめまして」じゃないのに…。前回はもっと堅い記事にTBさせて頂いたので、気付きませんでした。重ね重ね本当にすみません…。
ミントのみん
2005年07月14日 21:02
野の花さん、
コメント&TBありがとうございます。
そんな~、ご丁寧にありがたく思います。
特に削除することもないのですが、一応2つは削除させていただきますね。
今後も宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック

  • ご近所の桃

    Excerpt:  野の花ナビの若菜です。今日の画像はご近所の桃。事務所の2軒先にあるお宅の庭に実っていました。同じくらいの大きさの実がたくさん付いていて、立派な桃の木です。袋を掛けたものもいくつかあり、そろそろ間引き.. Weblog: 野の花にっき* racked: 2005-07-14 09:04