アイスクリームの後でガーデニング・・・

画像
この時期、アイスクリームの棒がたまってすごい状況です。
「こびとの家」をつくってみました♪カンタンです。

子供達が小さい時から今に至るまで、真夏には「氷かき器」はフル起動、アイスクリームは常に冷凍庫に何個もある状態にしておかなくてはなりません。
特に、箱入りのバーゲン棒アイスは、買い物時に必ず買ってきます!

あのアイスクリームの棒は、中国産の白樺でできているものがほとんどのようです。
白っぽくて結構素敵だなと思っていました。
子供達が小さい頃にちょっと夏休みに工作を・・・なんて思って始めてから、私の方が楽しくなってしまいました。木工用ボンドだけでできますので。
もちろん、雨ざらしには耐えませんが、水遣りの水がちょっとかかった位では、経験上しばらくの間持ってくれます。

メインサイトbannerの「アイスクリーム棒のリユース」を更新しました。
つくり方のイメージを載せていますので、ご覧下さい。

個人的にはこの時期、アイスクリームはドライアイスを入れてくれるお店で買うようにしています。
このサービスがあるのとないのとでは、エライ違いだと思うので。
もちろん、すぐ近くにアイスクリームを売っているお店があるといいんですが、うちはちょっと溶けてしまいそうで怖いのです・・・・。
それにしても今年は暑くて、この棒がかなりたまっています(^^;)

この記事へのコメント

kazuyoo60
2005年08月11日 21:21
綺麗な棒ですものね。割り箸や爪楊枝でも森林破壊とか騒いでいる人たちがいますから、これだって---。アイスも中のように、外のケース、棒も食べられるものにすればいいのですよね。そうすれば、無駄がなくなります。
ちなみに割り箸などは、間伐材や、製材の残りで作っていると聞いています。
花猫
2005年08月11日 21:42
可愛いぃ~!良いアイデアですね。
私、大人のひとり暮らしですが、毎日カキ氷器使ってます(^^ゞ
ミントのみん
2005年08月11日 23:32
kazuyoo60さん、
そうですね、ソフトクリームのように入れ物が食べられる方が無駄がないですよね。
アイスの棒は間伐材ではないと以前某メーカーの方は言っていました。

>花猫さん、
カキ氷、かかせませんね。
私も毎日食べたいくらいですが、お腹が心配です(^^;)
気の向くままに
2005年08月12日 05:32
なかなかステキなアイデア!ですね~
アイスの棒があれば、うちの庭にも作ってみたいです^^
ミントのみん
2005年08月12日 08:07
気の向くままにさん、
アイスの棒の色って、植物の葉っぱに合うんですよね。棒が残ったらちょっと洗って取っておくとよいと思います。
mag
2005年08月12日 11:30
少し頑丈に作って鳥小屋とかを!^^;
ミントのみん
2005年08月12日 18:03
magさん、
ふふふ!
思わず丸い穴を開けたくなりましたが・・(^^;)

この記事へのトラックバック