庭木もクリスマス・・・桃、金木犀・・・

先日つくった、「どんぐりの可愛いクリスマスデコレーション」を桃の枯れ木に飾ってみました。柿の枝を一周させただけのシンプルなものですが、気に入っています。

どんぐりのデコレーション枯れ木といっても枯れているわけではなく、落葉しているだけの鉢植えの桃の枝に掛けました。








シャリンバイと赤唐辛子のデコレーション輪のなかを替えるとこんなものも。
上はおなじみシャリンバイの実、その下にも輪あるのが見えますか?赤唐辛子を中にいれました。







金木犀もクリスマスさて、こちらは金木犀。ちょっと飾ってみました。随分前に買ったものを毎年金木犀に掛けます。
こんなシンプルな飾りでも、十分楽しめます。


明日はクリスマスイブですね。我が家の庭のシンプルな飾りをもっとアップできるかな~。

この記事へのコメント

2005年12月23日 17:21
自然の飾りは心和みますね~ ぬくもりが感じられて あったかい気持ちになります!どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
kazuyoo60
2005年12月23日 17:23
生活を楽しむというのはこういう事なのかしらと思って拝見しました。トウガラシも生きていますね。
ミントのみん
2005年12月23日 18:56
>のらペンギンさん、
派手ではないですが、楽しいです。のらペンギンさんもどうぞよいクリスマスを。

>kazuyoo60さん、
これを見てくださっている方にも生活を楽しんでいただければうれしいで~す!
ドンとボスのママ
2005年12月23日 19:23
ミントさん、クリスマスは、ミントさんが
一番楽しんでいるようですね、我が家も今日になって、プチ電飾やってみました、小さい子
がいるわけではないので恥ずかしいんですがね
今度はケーキのデコレーションではないですか?
イチゴ高くなっているそうですよ。
2005年12月23日 19:30
ミントのみんさん こんばんは。
私の住む茨城県では冷たい強風が吹き荒れたりしましたが雪はありません。みんさんのお住いの地方でも雪はまだのようですね。^^
いつも感心しながら拝見しているんですけど,この写真のクリスマス飾りたちも素敵ですね。^^
2005年12月23日 20:21
自然の飾りは心が和みますね。
きらびやかなクリスマスイルミネーションも
綺麗ですが、みんさんのお庭を見ると
暖かなクリスマスって感じですね。
ミントのみん
2005年12月23日 20:30
>ドンとボスのママさん、
いちご高いです!買えません。何かで代用しなくては・・・。

>電脳中年Aさん、
茨城も寒いでしょうね。雪が多くて今年は大変な地域にはお見舞い申し上げたいと思います。横浜は雪はなく、乾燥しています。

>みどりさん、
地味なんです・・。身の丈に合っているというか・・・。これをまたお正月に使いまわそうとしているんですよ~。
2005年12月24日 02:56
冬が来ても寒い、イヤだ~と思わないでいっぱい楽しんでいるミントさん素敵です!
見習いたい気の向くままにで~す^^/
ミントのみん
2005年12月24日 09:50
気の向くままにさん、
冷え性ですが、家でPCの前に座っている時が一番足が冷えます(^^;) 庭を前にすると体が動いているのか、あまり冷えないようです!

この記事へのトラックバック