松ぼっくりと、金銀パールプレゼント♪

松ぼっくりの日向ぼっこ松ぼっくりを少し拾ってきて、水で洗い、日向ぼっこをさせています。やはり、クリスマスの主役ですものね!

先月海の公園に行った時の記事はこちらですが、この松ぼっくりは、先日久しぶりに母校へ行った時に拾った松ぼっくりもあります。どこかへ行った記念に拾ってくるのも楽しいものです。

松ぼっくりは洗って乾燥させた後、スプレーニスなどをかけておくと、虫も発生しにくいのでよいと思います。
松ぼっくりを乾燥させている様子をメインサイトbanner の「松ぼっくりの利用」に載せています。松ぼっくりは、クリスマスだけではなく、お正月にも使える、夢のある素材だと思います。
メインサイトはおかげさまで今日で一周年です。皆様応援ありがとうございます。

さて、話は全く外れるのですが、
当たりマーク今朝、洗濯をする時に、洗剤の箱を開けて覗いたら・・・・「金・銀・パールプレゼント♪」のパールが当たっているではないですか!!すっごーーーーく、うれしい。
写真をクリックして、拡大してみてください。
あまりこの洗剤は頻繁に買うわけではないのですが、買うときはいつも「金・銀・パールプレゼント♪」と心で歌いながら買っていたのです。そして箱を開けたときに、いつも箱の中をほじくっていたのですよ。

こうやって、箱の上の方にくっついているんです。ですから、ほじくっても出てはこないわけですね。
このパールをしながらみんなに「当たったのよ~」と言いたくなっている私。
家族にあきれられています。

幸運がうちにも来たか!という感じです。

この記事へのコメント

2005年12月15日 10:56
こんにちは~。
すご~い!おめでとうございます!
金銀パール~♪の歌はよく聞くけれど、当たったって言う話は初めて聞きました。ホントに入ってるんだ~なんて、ちょっと感動 ! (*^^*)
中に埋まってるんじゃなくてこんな風にはいってるんですね~。
2005年12月15日 11:52
本当にあたる人もいるんですねー(笑)
おめっとさんでした!
kazuyoo60
2005年12月15日 12:56
40年前にも金銀パールがありましたよ。同じ所かもしれません。ラッキーですね~。お友達に言いたくなりますよね。(ニコニコ)
メインサイト見せて貰いました。お正月飾り素敵ですね。
2005年12月15日 14:59
お久し振りです。
メインサイト1周年&『大当たり』おめでとうございます。洗剤の当たり券、埋まらない工夫が面白いですね。

松ぼっくり私も大好きです。
先日、参加したネイチャーラリーでは、松ぼっくりの傘の開いたところにお花を生けて花籠を作るコーナーがあり女性に人気でした。生花だと直ぐに萎れるのでドライの方がいいかもしれませんが・・・

メインサイトで紹介されてる飾りにも使われていましたが、唐辛子もクリスマスの飾り付けには面白いアイテムですよね。
ある雑誌に唐辛子にワタをつけて顔を書きサンタにされている例がありました。
自然のものってアイディア次第で楽しく仕上がりますよね。
2005年12月15日 17:18
やっぱり本当に当たるのですね、金銀パール。初めて見せてもらいました!まあ縁起物ですから、そりゃ宝くじを奮発してください。ミントのみんさんに刺激を受けてあちこちデコレーションしています。とりあえずはクリスマスバージョンで、お正月はそれから考えま~す。
ミントのみん
2005年12月15日 18:29
>powaさん、
すごい感動しています。しばらくこのまま楽しみながら洗剤を使おうかと・・。

>magさん、
忘れた頃に幸運はやってくるんですね~。

>kazuyoo60さん、
いつからやっているんでしょうね。私もかなり昔からやっていたように記憶はしています。

>ロゼットさん、
ロゼットさんのお宅のクリスマスは、準備もすごいし本当に素敵です。それと、以前から木の実などを使ったクラフトの行事に参加されていたところも拝見しています。
柔軟な発想のすばらしさって、いいですよね。クリスマスが一つのきっかけとなるといいなと思います。

>ノラちゃんのボスさん、
何分のいくつくらいの確率なんでしょうね。メーカーにきいてみたいな~。
2005年12月15日 22:25
金・銀・パールプレゼント~♪はしっかり頭にインプットされたコマーシャルソングでしたね。でも、まだプレゼントが続行中とはびっくりです。ミントのみんさん、おめでとう!一年の終わりに素敵なことがありましたね。
松ぼっくりは洗って干してスプレー…知りませんでした。今度挑戦してみますね。
ミントのみん
2005年12月15日 23:19
ブルーデージーさん、
かなり長いですよね~。知らない方いませんものね。これまたすぐに送らず、ちょっとの間これを見てニヤニヤして喜んでいたいなと思っています(^^;)
2005年12月16日 17:36
凄~い、おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
最近はあのフレーズを聞いた事がないような気がするけど、まだまだやってたんだね。
きっと今年1年頑張ったから、ちょっと早いけどサンタさんからご褒美かな?
私はたまに懸賞応募で当選したりするけど、ちょっとしたプレゼントが届いたような気分になって嬉しいよ。
ミントのみん
2005年12月16日 20:52
ひぃ~さん、
そうか、サンタが来たか~。
人に言うと、みな驚くのも楽しくてね!
一輪草
2005年12月16日 23:14
ミントさん、こんばんは。あわただしくなりましたね。ほっとひと息つきながら、とてつもなくなくうらやましい記事を読んでいます。(*^-^)ほんとに当たるのですね。私は、正直疑っていました。金銀パールプレゼント!よく耳にしましたね~。今でもやってますか。
少し早いクリスマスプレゼントですね。
いいな~。うらやましい!
届いたら見せてね(*^-^)
ミントのみん
2005年12月16日 23:39
一輪草さん、こんばんは。
モノが来ることもうれしいですが、当たったこと自体がもっとうれしいです(^^)/
ふふふ!
花猫
2005年12月16日 23:53
ものすごく昔からこのプレゼントってありますね。でも当ったという話は聞いたことがなかったのでびっくり!なるほどこういう当り券が入っているんですねぇ。
おめでとうございます!縁起の良い師走ですねぇ!(^^)!
2005年12月17日 07:12
ミントのみんさん

すご~~い!神様はみんさんのやさしさと
日ごろの家事の努力をちゃんとみていらしたのですね。
当たるべき方に当たったのです!!!
クリスマスの準備もはかどっていますね。
私はまだあまり進んでいなくて・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ミントのみん
2005年12月17日 08:12
>花猫さん、
長いので、誰に言っても知っていて驚いてくれるので、それもうれしいです。縁起がよいですよね~。

>すぅさん、
なんだかはずかしくなってしまいます(*^^*)
洗濯は決して得意ではないし・・。
uyusagi
2007年11月14日 14:01
どんぐりは虫が出ると聞きましたが、天日干しすれば大丈夫ですか?
ミントのみん
2007年11月14日 18:43
uyusagiさん、
はじめまして。
木の実のようなものは何でもそうだと思いますが、木の実の状態によっては天日干しだけでカビ防止にはならないし、虫も除去はしきれないと思います。
でも、今まで、虫食いなしのどんぐりから虫が出てきたことはありません。たまたまだったのかもしれませんが。
天日干しで大丈夫とは私は言い切れませんので、気になるのでしたら熱湯消毒された方がよいかと思います。

この記事へのトラックバック

  • ムスカリの芽と「金銀パールプレゼントがきた!・・・」

    Excerpt: 11月下旬に植え直したムスカリです。 植えっぱなしのムスカリは秋のうちに葉が伸びてしまいましたが、こちらはやっと出てきたばかり。初々しく可愛いです。 しかし今年はやはり寒いせいか、球根モノの成長が.. Weblog: ミントのみん racked: 2006-01-20 15:40
  • 11:36 pm

    Excerpt:  9時ぐらいから碧南火力発電所そばの干拓地!?を目指して走りに始めた… Weblog: のブログ racked: 2007-09-09 00:14