合格祈願菓子とガーベラの花束

我が家はハイティーンが3人おりますので、ここ数年毎年のように受験がありましたが、今年はなぜか「合格祈願」をうたったお菓子などを沢山買ってしまいました。
そのせいか、高校受験はサクラサクでございました(^^)/  ほっ。

画像スーパーで買い物をしていて、「合格」と書いてあると買ってしまう・・・、受験生を持つ親はどうしても弱いものです。微妙な消費者心理をうまくつかれてしまっているとわかってはいましたが。
商品の名前も微妙にかわっていて、かなり面白いです。
自分のことであれば自分ががんばればよいのですが、「見守る」ということの大変さを、子育て20年近くしていてひしひしと感じます。
これの連続だったから、種まきができるようになったのかしら。

画像お祝いの花束です。ガーベラの花びらを守るビニール、剥がしていなかったのがお恥ずかしいのですが・・・・夏だと長持ちしてほしくて取らないこともあるんですけどね。家だからいいだろうと。

我が家サイズの「祈願」と「祝い」なのかもしれません。

この記事へのコメント

2006年02月03日 08:15
ミンとのみんさん、おめでとうございます~♪
肩にド~ンとのしかかっていた心配事でさぞ胃の痛い毎日だったことと思います。
晴れて嬉しい便りが届いた後は、お花の美しさもひとしお新鮮に感じられたことと思います。長い間お疲れ様でした!
kazuyoo60
2006年02月03日 13:51
合格されておめでとうございます。代わりに受験するわけにも行きませんし、親御さんは心配ばかりですね。
鮮やかな綺麗な花束ですね。良かったです~。
2006年02月03日 16:40
合格おめでとうございます。
一安心ですね。合格グッズは今年もやたらと目につきます。家の春はまだ先です。
厳冬にもめげずに、『福は内』!!
ミントのみん
2006年02月03日 16:49
>ブルーデージーさん、
自分で状況を打破できないことは、待つしか手段がないこともあり・・。まあ一つストレスが減ってよかったなと思っています。

>kazuyoo60さん、
私が替え玉になったらどうなるか・・・と想像してしまいました。替え玉は替える人が問題ですね(^^;)

>honeyoneさん、
これから大変でしょう。体調管理だけでも親はピリピリしますよね。
ウカール、キット勝つやらハイレルモンなど名前も面白くて、買いながら喜んでしまいました。
ドンとボスのママ
2006年02月03日 21:20
最近ストレスを、、、、というのはこの辺から
生じていたんですね
何はともあれ、合格おめでとうございます\(~o~)/
該当する者がいないと、合格グッズにも鈍感でしたが、、
ウカールとはなかなかウケますね(~o~)
合格の喜びに、一安心して風邪などひきませんように!!
2006年02月03日 22:08
ミントのみんさん

これで一安心ですね!
ミントのみんさんのお子様ですもの、きっと
大丈夫だと思っておりました。
これで心おきなく昨年のようにバレンタイン
チョコに集中できますね。ヽ(*^^*)ノ
ミントのみん
2006年02月03日 22:49
>ドンとボスのママさん、
ストレスは色々他にもあるんですが、沢山のことが一度に重なると参ります~。一つ片付くとだいぶ違いますので楽になりました。

>すぅさん、
ストレスは色々ありますが、楽しい事を考えることもストレス解消にはいいですよね。バレンタインのこと考えようっと。
2006年02月04日 18:05
合格おめでとーヾ(≧▽≦)ノ
ただ黙って見守るのも、もどかしいよね。
自分の事だったらどんなに楽か・・・
私は子どもが居ないけど、もし居たらココアを持ってきたのよって感じで様子を見に行っちゃうな(笑)
でも心配事が一つ減って良かったね。
それにしてもお菓子のネーミング面白い!
2006年02月04日 22:04
ご子息の合格おめでとうございます! 結果が出るまではいろいろと落ち着かないものですよね。こちらも3人 長男が大学受験で その後 二男、 三男と数珠繋ぎ。 まず健康がいちばんかなと思うこのごろです。 
ミントのみん
2006年02月04日 22:22
>ひぃ~さん、
お菓子のネーミングはよくできています。ウカールなんていくつ買ったか(^^;)

>いのうえさん、
受験は続きますよね、3人いると。
それにしても、どうしてこの一番寒い時期になってしまうのでしょう。お体に気をつけて。合格をお祈りします!
ココア
2006年02月04日 23:14
合格おめでとうございます。
おかげさまでうちの娘も希望の大学に無事合格することができました。
これまで、はらはらドキドキの毎日でしたが、
私も最後は娘を信じて待つしかありませんでした。
こちらは雪が数センチ積もっています。
これからぐっと寒くなりそうなのでお風邪など召さぬようお気をつけて・・・。
まりりん
2006年02月05日 03:55
おめでとうございまーーーーーす!
見守るだけしかできないっていうのはどんなことでも
キツイですよね。ホントによかったねー(^ー^)
こんないろいろなお菓子があるとは気が付かなかった!
ミントのみん
2006年02月05日 08:51
>ココアさん、
おめでとうございます、よかったですね\(^^)/
雪には昨夜びっくりしました。

>まりりんさん、
よけいな口出し禁物、というのは、これから先もずっとです。その気でみると色々なお菓子があって面白いですよ~。
2006年02月07日 00:10
遅まきながら合格おめでとうございます。
我が家の子供たちも一通り通ってきてやっと今春社会に巣立ちます。長かったです。
節目ごとに安堵してました。今になると懐かしいです。キットカットは今桜を駅の構内満開にして受験生応援してるみたいですねw
ミントのみん
2006年02月07日 08:14
makoronさん、
ご就職おめでとうござます、かな。社会人として立派になることが、親としての何よりの願いです。色々あるからこそ、ほっとする瞬間があるのでしょうね。

この記事へのトラックバック