ミニバラ オプティマ「ジュピター」もしっかり・・・

ここは軽井沢?蓼科?・・・っていうくらい涼しいのですが、皆さんのところはいかがですか。

画像この涼しさなら、バラは元気です。
ミニバラ オプティマ「ジュピター」は、横浜プリンスが閉鎖される前、ガーデニングショップで割安で手に入れたものです。
ふふふ、480円が240円でしたから^^

画像やはり、ミニバラはいいです。
これをいれた大き目の空き缶も、ちょうどよく錆びてきました。

でもうちの野菜は悲惨なのですけどね。これまでの雨と日照不足で。

長期修繕工事の準備のため、鉢植えのものを地面に移したり、地面のものも移動させなくてはならなかったり、処分するものがたくさんあったりと、休みのたびに大変です。
粗大ごみもたくさん出すことになりました。

置き場所は制限されてしまいますが、なんとかこのまま、
このミニバラはキープしたいと思っているのです。
優先順位高いので・・・・。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2006年08月01日 18:48
軽井沢ですか。今ラジオで東京は涼しくてと話されてました。
工事の余波が大変ですね。出来るだけ生きて欲しいでしょ。
2006年08月02日 09:35
関東の梅雨明け・・・何でしょうねこの涼しさ25℃だって。
セミの鳴き声も弱弱しそう。。。
ミニバラ プランターのまま2年ほど育ててその後地植えにしたけど年々小さくなってしまって。。。
みんさんのジュピターちゃんは頑張ってね~!
2006年08月02日 11:17
そちらはそんなに涼しいのですか・・・こちら岐阜は沢山雨が降り涼しかったり急に暑くなったりで庭の草花がかなり打撃を受けてその上留守中主人があまり水遣りをやっていなかったのでトホホです。色々新しく植えてやるのはもう少し秋が近くなってなからですよね。寂しい庭を眺めながら見ない振りしてます。ビギナーに試練の夏です。
2006年08月02日 19:26
本当にまだ夏の試運転中な感じです。だからバラが咲いてくるんですね。
みんさんのジュピターをはじめ避難した植物が無事に工事を潜り抜けることをお祈りしています。
庭もいざ取捨選択して片付けるとなると大変な作業ですね。みんさん、ファイト!!
ミントのみん
2006年08月02日 19:32
>kazuyoo60さん、
今日はやや蒸し暑かったです。でも明日からは暑くなりそう。うれしいような嫌なような。

>べじまきさん、
薬をかけないと、すぐだめになります。
でも小さいとあちこちに飛散することもなくできるので、それも楽です。

>ノラちゃんのボスさん、
今日も蒸し暑かったですが、明日から本格的に暑くなりそうです。ちょっと遅いですね。
水遣りが大変になってヘトヘトになるでしょう。

>honeyoneさん、
どうなることか。
引っ越してきて以来の大掃除になっています。
すごくモノが多くて、大変です。
移植してだめになりかけている植物もありますよ(^^;)
新しい植物を手に入れたり、ふやしたりできないことが、一番つまらないです。

この記事へのトラックバック