植えた球根の踏みつけ防止

植えた球根の目印です。誰がみても踏んではいけないとわかるようにしたつもりですが、どうでしょうか。
画像工事のお兄さんも踏まないでくれますように・・・と、ちょっとかわいらしく。

この下に球根が植えてあります。

画像いやいや、かわいらしいだけではだめなのです。

物理的に踏めないようにしないと。

でもこれだけではやっぱりあぶない。
画像こんなオベリスクは必要ないのですが、なんとしても踏ませないようにするために180cmくらいのものをしっかりと差し込んで立てました。
これなら踏もうと思っても踏めません。
工事のお兄さん、よろしくね。

まあ、邪魔ではあるのですが・・・・。

頭痛持ちの私。幸い頭痛薬が効くのでいいのですが、モーレツなのです。
今日はこれまで。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2006年11月02日 22:33
私はこの頃頭痛が少なくなって有り難いです。今までは持病と思っていました。吐き気がするほどだったんです。
これだけなさるのは大変だったでしょう。工事の方も気をつけて下さるでしょう。
お大事にして下さい。
2006年11月03日 01:28
みんさん、頭痛持ちでしたか。おつらいでしょうね。私も以前は、偏頭痛がひどかったのですが治りました。
体内水分を増やす、ということを意識するだけで私の場合はOKでした。
人間のphと同じくらいの塩分濃度の水分を大量に摂るのです。(むくむくらい大量に、とアドドバイスを受けました。^^;)アルカリイオン飲料○カリスエットとか、ですね。薄い塩水でもよいです。
ただし、冬は冷たいものだと体が冷えるので注意。カフェインものなど、利尿作用のある飲み物はNGです。
老婆心ながら、書き置きしていきます。
ミントのみん
2006年11月03日 06:33
>kazuyoo60さん、
吐き気まではいきません。でも胃が気持ち悪くなります。

>kuuさん、
ありがとうございます。覚えておこう。スポーツドリンクがいいのですね。私冷え性だから冷たいものは寒い時期だめだけど、温めればいいのかしらね。とにかく水分水分。
寝不足、目の使いすぎ、疲れすぎ、飲みすぎがいけないことはわかっていて、たいていはそのどれかが原因です。
花猫
2006年11月04日 17:16
絶対に踏まないでねぇとのミントのみんさんの強い思いが溢れてますからきっと大丈夫でしょう(#^.^#)
頭痛辛いでしょうね。どうかお大事にしてくださいね。
ミントのみん
2006年11月04日 23:37
花猫さん、
頭痛なおりました。
どうしても寝不足になりがちで、目の使いすぎもあります。飲みすぎはないのですが・・・。
2006年11月05日 14:28
これだけやれば安心ね!
みんさん頭痛治ってよかった♪
ビックリしました文面からかなりの重さのようだったので
私は一年以上ひどい頭痛でこれは更年期から来てるものだったの
ホルモン補充療法をした次の日から一度もないの!
みんさんは若いから余計な話だったね。。。
ミントのみん
2006年11月05日 17:08
べじまきさん、
若くないですよ~。
若い頃から頭痛持ちです。左側だけの偏頭痛。
3人の子供を妊娠中と産後2年くらいは、頭痛もアトピーもすっかりなくなっていたのに、その後両方とも復活。ホルモンは関係していると思います。
偏頭痛が出たからといって体調が悪いわけではなく、頭痛薬が効くので、いつもそれで対処して行動していますが、どうしてもペースが落ちて効率が悪くなってしまいます。
2006年11月06日 12:52
こんにちは。
いろいろ工夫してますね。
ビオラが可愛らしい~
今年は球根も植えられないな、と思ったんですが
いやっそれではあまりに春が寂しい。「修繕ごとき」ですもの。
と、どうにか鉢を置く場所こしらえて
クロッカスやチューリップを植えました。
ミントのみん
2006年11月06日 19:41
owlさん、
うわ~、
「修繕中に鉢で球根植え」とは、すごいです。
でもお気持ちはよーくわかりますよ。
春は待ち遠しいですものね^^