次々と・・・クリスマスローズ

庭のオリエンタリスが、ポツポツと開花しています。
ここのところの寒さとすっきりしない天候で、進み方は遅いようにように感じています。

クリスマスローズ今、我が家のクリスマスローズは、完全に上まであがっておらず、進行形状態。

我が家にあるクリスマスローズは4種類ほどですが、これからの時期、次々と蕾が上がってくるところがとても楽しみです。

クリスマスローズ地面の近くから観たくなります。

スローの映像を観ている錯覚に陥ってしまいます。

クリスマスローズもっともっと、上まであがれ。

先日の早咲き品種のものと異なり、ここからがシーズンです。

不思議なことに、我が家のこのクリスマスローズは、実生でたくさんの株ができています。

クリスマスローズお恥ずかしいのですが、庭の隅のこんな雑然とした場所から蕾が見つかると、驚き、うれしくなります。

満開が待ち遠しいです。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2010年02月18日 09:09
沢山の可愛い子たち、控えめな姿も好まれるのでしょうね。沢山の蕾が付いて、素晴らしいです。
ミントのみん
2010年02月18日 22:27
kazuyoo60さん、
実生でたくさんふえています。
数年待ってある程度の大きさになって、それを移植したり人に差し上げたりすることが、たのしくて仕方ありません。
2010年02月19日 00:08
こんばんは!
気持ち判ります。それにしても実生からの株、時間もかかるのに、上手く育てていますね!
もう目の前に春が来ている実感が湧いてきます。
家では、昨年小さい苗を頂いたり、購入したりして咲くのは早くて来春になりそうです。
ミントのみん
2010年02月19日 07:33
yanyandalianさん、
自分で蒔くとうまくいかないのに、放置していて自分で静かに育つ!?クリスマスローズの生命力に、いつも感動しています。
時間がかかっても、待つことは先の楽しみがあっていいと思います。
2010年02月23日 17:55
家もようやくオリエンタリスが咲きだしました。蕾が付くのは早かったのに降雪で開花が遅れに遅れていました。みんさんの実生の子達も蕾をつけてカワイイです。年数がかかる分愛しさも倍増ですね。
ミントのみん
2010年02月23日 22:22
honeyoneさん、
オリエンタリスは、この暖かさで一気に花が上がってきました。うれしいですね。

この記事へのトラックバック