トウガラシのハロウィン

ちょっとおいしそうな、ハロウィンパッケージ。

画像あけてびっくり…、でしょうか(笑)。
スウィーツのようでしょう?

庭に、たくさんのトウガラシが生っています。
どれも種から育ったものばかり。
でも気温が少し下がってきて、トウガラシにはかわいそうという感じになってきました。 


画像痛いような辛さのジョロキアも大豊作なのに、とても使いきれません(汗;)。

友人に送ることにしました。


画像採ってみたら、ジョロキアも真っ赤ではなく、オレンジですね。
寒くなってきたから、我慢してもらおうっと。

先が尖って、表面がざらざらなのが、ジョロキア。

ハロウィンだし、色がぴったりなオレンジハバネロも入れました。
表面はツルツルで、フルーティーです。

今年はたくさん生ったのに、採りそこなってしまった分が多かったのでした。

そろそろ、どの鉢を室内に取り込んで越冬させるか、選別しなくては…。

この記事へのコメント

N
2013年10月30日 18:04
わあ、綺麗な唐辛子たち。
イタズラな気持ちがムクムクと湧いてきます。

美味しい生クリームたっぷりのフルーツケーキに、オレンジのハバネロやジョロキアをくり抜き、ジャックオーランタンにして飾ったら・・・・

ハロウィンにぴったりですね!
kazuyoo60
2013年10月30日 18:21
綺麗な色で輝いてます。お友達、上手に使ってくださるでしょう。
ミントのみん
2013年10月30日 18:53
Nさん、
もうちょっとしてからUPしようと思っていたのですが、我慢できなくなりました(笑)。

kazuyoo60さん、
上手に使ってくださる、といいです。
ほとんど鉢植えなのですが、とても使いきれる量ではありません。
そのうち職場にも持っていきますが、辛すぎて食べられない人が多いのですよ…(苦笑)。

この記事へのトラックバック