涼しげなアガパンサスの花

今週は、熱を出してダウンしてしまいました。
身体は正直なもので、疲れが出てしまったようです。
やっと通常の生活に戻れましたが、想像以上に身体にダメージがあったことを痛感しています。

庭のアガパンサスです。

画像何にみえますか?

涼しげでかわいらしいのに、カエルの手と言った私(笑)。


画像とても丈夫ですが、冬の大雪で葉がかなりダメになってしまったせいなのか、花の数が例年より少ないです。


画像この花は、咲き始めにも魅力が…。

ねぎぼうずのよう。


画像この花はやっぱり、この時期に似合う花です。



今、ギボウシの花も咲いていますし、お隣の百合がとてもきれい。
UPし損ねてしまった花がたくさんあります。

少し前に蒔いた、月桃が芽を出しています。
これがとても楽しみです。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2014年07月06日 07:19
熱が出ると怠くてどこが痛くて、お困りでしたね。お見舞い申します。
アガパンサスのいろんな表情をお撮りです。蕾が展開してくるころから、私もワクワクでした。
2014年07月06日 14:30
発熱したとのこと、大変でしたね。体の防衛で発熱していると分かっていても辛いし、年齢が上がると後にダメージが残ります。無理せず、お大事にして下さい。
通勤路にも沢山アガパンサスの花が咲き始め、みんさんの所にもあったなぁと思っていたところでした。ネギ坊主みたいな形から蕾が出てくるのがカワイイです。
ミントのみん
2014年07月06日 18:07
kazuyoo60さん、
これはもう、庭にある以上は表情の観察に付きます。綺麗です。

honeyoneさん、
元気になると、食べられるものにシフトするのが、この時期の私です(笑)。
そろそろ梅干しに赤シソを入れなければ…。

この記事へのトラックバック