辛~いハロウィーン

今年はオレンジのハバネロが今一つ。
ハロウィーンにお化けのようなジョロキアまつりはいかがでしょうか?
画像お面がたくさんぶらさがっているように見えるのは、私だけ?

画像ジョロキアは、実の付きはよいのですが、この時期になるともう葉を落とし始めます。

画像キャ~~!!

画像そろそろ、辛いもの好きの友人にあげようっと。

画像「もうおしまい」のミニトマトまで、ジョロキアが仮装しているように見える・・・?(笑)

画像おまけです。

真夏も休眠せずに、昨年から咲き続けているガーデンシクラメン。
株が大きくなって、ますます元気です。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2014年10月27日 21:28
トマトも沢山収穫されましたか。ジョロキア、極度に辛いのでしょう。
咲き続けてる、つまり周年咲いてるシクラメンなんですね。凄いです。
ミントのみん
2014年10月28日 09:00
kazuyoo60さん、
針の先で刺されるような辛さです。
夏も咲き続けて、驚異のガーデンシクラメンです。
2014年10月29日 20:52
ハロウィンのジョロキア提灯♪
いい感じですね。

シクラメンも秋が深まり株が充実してきていますね。休みなく咲いているのに大きくなっていて~きっと世話が行き届いているのだと思います。生命力は驚異に溢れていますね!
ミントのみん
2014年10月29日 22:55
honeyoneさん、
世話が行き届いていると言ってくださるなんて・・・!!
真夏も咲き続けって、何かのスイッチが入りっぱなしだったのかもしれませんが、蚊に悩まされながらもずっとカメコの水を水遣りに使っていて、栄養分があったからなのかしら…(苦笑)。
われもこう
2014年10月31日 14:11
ジョロキアさん、いい色合いですね~~

我が家は、相方が辛いのが苦手と判明して、ハバネロさんからは撤退しましたが実を見るだけなら楽しいんですけどね~~^^;

昨年から真夏を過ぎて咲き続けてるんですか??!!
素晴らしいですね~~やはりお手入れと環境がとても良いのでしょうね。冬が楽しみですね^^
ミントのみん
2014年10月31日 23:22
われもこうさん、
ガーデンシクラメン、なにか違うスイッチが入ってしまっていたんですよ…。ハンギングの寄せ植えなので、ほかの植物のために水をやり続けていたこともあるのですが、それだけでは普通休眠しているんです。
おかしいです。でもまあ、こちらにとっては悪いことはないので。
トウガラシ、これから寒くなってしまうのがかわいそうです。まだ実が小さかったり、花だったりするので。

この記事へのトラックバック