謹賀新年

明けましておめでとうございます。
穏やかな元旦を迎えました。
画像
年末に作った寄せ植えです。

画像
鶴2羽だけでなく、亀もいます(^^)。
我が家の亀は、冬眠させておらず冬なので動きは鈍いのですが、元気です。

画像
箱は、もうずいぶん前に100均の一升桝をペイントして、底に穴を開けておいたものです。

画像
いつもの通り、年末はあまり時間がないのですが、やっぱりアレンジして詰め込むのは大好きです。
穏やかなお正月になりました。

2005年1月に始めたミントのみんも、11年になります。
あっという間でもあったし、それなりに色々なことがありました。
でも、ここは自然と寄り添う穏やかな場所であるといいなと思っています。

今年も皆さまにとって、よい1年でありますように。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2016年01月02日 11:10
正月用に鶴亀を添えられて、可愛い盆栽にですね。
ご馳走も沢山の種類、豪華です。楽しくお正月をお迎えでしょう。今年もどうぞよろしくお願いします。
ミントのみん
2016年01月02日 21:46
kazuyoo60さん、
いつも来て下さり、ありがとうございます。
おかげさまで11年経ちます。
これからもよろしくお願いします。
2016年01月03日 02:36
新年おめでとうございます!
ブログも11年!おめでとうございます!
お正月用の寄せ植えも升に松や葉牡丹で季節を感じられる上に鶴の飾りもあり~更にみんさんらしく飼われている亀もいますと。
お正月のお重も賑やかでみんさんそのものです。
今年も季節季節のみんさんの庭絡みの記事を楽しみにしております。本年もよろしくお願い申し上げます。
ミントのみん
2016年01月03日 10:51
honeyoneさん、
明けましておめでとうございます。
日本人は四季と共にある、って、この年になってつくづく感じますし、そこから得られる豊かさを大切にしたいなと思います。
私がblogを始めた当初から続けていらっしゃるBlogのお友達がほんの少数になってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
われもこう
2016年01月04日 17:47
みんさん、明けましておめでとうございます
一升枡ですか! みんさんらしい^^

亀ちゃんも元気なんですね。今年は温かくて過ごし易いのではないでしょうか

私も最初は犬ブログからはじめて、もうそろそろ11年だか12年だか・・・NTTが止めてしまったドブログからはじめたので、もう何年目かも定かではなく^^;

いまではほんの少数ですがですが、長いお付き合いになるとお会いしたことがない方でもなんとなくお人柄がわかるのも不思議で楽しいことです。

みんさんのお花と暮らしのブログ、今年も楽しみにしています。
お体に気をつけて、良い年になりますように^^
ミントのみん
2016年01月04日 22:26
われもこうさん、
明けましておめでとうございます。
blogは本当に不思議なもので、おっしゃるように、お会いしなくても何となくその方のお人柄がわかるところがありますね。
ネット上のお付き合いの仕方も、ずいぶん勉強させていただいているかもしれません。

われもこうさんにとって、今年がよい年でありますように。
2016年01月12日 20:22
年が明けたと思ったらもう1月も半ば近くに…。
月日の過ぎ去る速さは年々敏感に感じます。
一日一日大切にしないといけませんね。
カメちゃん、元気なのですね。
コガネムシが好物でしたよね(笑)
今年から新たによろしくお願い致します。
ミントのみん
2016年01月12日 22:50
ブルーデージーさん、
覚えてくださっていて、ありがとうございます。
あっという間に時間が経ってしまいますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック