満開!早咲きクレマチス アーマンディー アップルブロッサム

桜の満開に合わせて、我が家の早咲きクレマチス‘アップルブロッサム’が満開になりました。
リビングルーム真ん前に数mに渡って咲きそろうので、パーっと明るくなります。
香りはほのか。色もほんの少しピンクがかった白。
小花の集まりは、本当にきれいです。
画像


画像


画像


画像
ちょっと切って室内に飾ると、屋外ではほのかなはずの香りが、室内では強く感じます。
春の空気は、違うはずですね。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2016年04月05日 10:34
早咲きクレマチス‘アップルブロッサム’、今年も一段と賑やかで綺麗に咲きましたね。
香りは他の方のブログでも書かれてました。良いですね~。
ミントのみん
2016年04月05日 22:22
kazuyoo60さん、
こんなに丈夫な植物だとは、当初全く想像できませんでした。もう何年になるか…。
と思ってこのblog内を検索したところ、2006年に初めてUP、2004年に静岡県のクレマチスの丘で購入した、とありました。
購入した時点で割と大きかったのですが、咲き終わった株を安くゲットした記憶があります。
すでに12年経ちます。早いものです。
2016年04月15日 19:25
ご無沙汰しております。
クレマチス素晴らしいですね。
育てられてもう12年ですか?
きっと大株になっているのでしょうね。
大好きな花ですが、植木鉢で育てていたものが昨年突然枯れてしまいました。
再度、苗を数株買い再チャレンジ中ですが、アップルブロッサムにすっかり魅了されました。
どこかで苗を求めましょう~(*^^)v
ミントのみん
2016年04月15日 22:27
ブルーデージーさん、
きれいですよ。
近ければ、挿し芽して差し上げられるのですが、私もこれを挿してふやしたことがまだありません。
蔓はとても頑丈で、花後にさらに伸びてきます。
クレマチスは、いいですよね。

この記事へのトラックバック