ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉のクローンベビー

<<   作成日時 : 2018/09/15 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

窓辺の楽しみ、小さなグリーンです。
これは、セダムのクローンベビー。
画像
癒されます。
サンゴの上に載せて窓辺に飾ってみました。

多肉植物は結構好きで、伸びたものは切って、刺して再生しています。
6月に中途半端に刺した多肉ですが、また間延びしてしまいました。
画像
成長の遅い多肉なのに、なんと気づいた時には伸びていたという・・・。

↑を作った時の元の2株です。(6月初旬)
画像
これと、
これ。エケベリアだと思いますが、これらの徒長株をこの時カットして挿しました。
画像
この時、葉がだいぶ落ちてしまいました。
落ちた葉があまりに多く、いつもの多肉用の土の上に載せておくこともできず、かといって捨ててしまうのも可哀そうだったので、なんとなく気の箱へ・・・。
そして夏が終わって気づいたら、こんな感じに・・・(苦笑)。
画像
放りっぱなしだったので枯れてしまっているものもありましたが、それでもかなり生きています。
これらは綺麗な多肉の土で生かしてあげたい!

ベビーたちを見ると心が和みます。
エケベリアのクローンベビー。
画像
サンゴの上にちょっと置いてみただけです。

最近、職場はハードながらも体調はとてもいいのですが、この夏は正直暑すぎて庭仕事などほとんどできませんでした。
多肉植物は、もしかしたら年を取ってからも手軽に楽しめるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
珊瑚に多肉植物ベビーのアレンジ
素敵ですね。
沖縄の離島の珊瑚塀に多肉植物がすんでいる景色が思い出されます。
多肉植物の過去記事も拝見しました。缶や割れた陶器のアレンジもなんて楽しそうなんでしょう。ちょっと増えてきた多肉植物でわたしも挑戦してみようかなと思ってます。
ひより
2018/09/16 00:57
クローンベビー、多肉の特徴ですね。元気に大きくな〜れです。
kazuyoo60
2018/09/16 09:51
ひよりさん、
コメントありがとうございます。
多肉は身近な小さな入れ物で育てられるメリットがとても大きいですよね。
手軽にオリジナルの形が見られて楽しいです。

kazuyoo60さん、
ベビーはこのくらいの姿が一番かわいいかもしれないです。最近は小さく育てる楽しさも味わっています。
ミントのみん
2018/09/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉のクローンベビー ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる