ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物センペルビウムをリユース箱に。

<<   作成日時 : 2018/09/28 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

多肉植物のセンペルビウムにランナーがたくさん出たので、ゆったりとした入れ物に移し替えました。
この木箱は長年ベランダで使っていましたが、滑らせて開ける蓋が今一つ使いにくかったので、思い切って底に穴を開けて多肉入れにしてみました。
画像
紅葉する植物なので、できるだけ日に当てて色の変化を見たいと思います。

この夏放置してあったエケベリアの葉から出た芽は、一応ちゃんと植え替えました。
画像

画像


今朝の金木犀。
まだ蕾でしたが、香り始めました。
昼間、少し開いたかもしれません。
ただこの後の雨、台風の通過でこの花が散ってしまいそうで、ちょっと心配です。
画像
金木犀は10月初旬のほんの1週間と、季節をそのまま感じられる花です。
なんとか、雨風の被害が少なくて済みますように。

追記:9/29
金木犀、一日でこんなに開いてしまいましがが・・・、強い雨に打たれています。
画像
この後の台風の通過が心配です。
雨でも、よく香っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
多肉沢山お作りなのですね。買ったゼラニュームのポットに生えていたエケベリアの苗が消えていました。残念。
キンモクセイ、先日から咲いた情報を拝見しています。我が家のは遅いです。
kazuyoo60
2018/09/29 11:02
kazuyoo60さん、
エケベリア、一気に葉が落ちることがありますよね。
ただ命は落ちず、クローンが育っているところが強いです。
金木犀が満開に近くなりました。
それなのにこれから台風。
ただ今年の台風でのこれまでの被害を考えると、金木犀どころではないです。危ないものをしまわないと・・・。
ミントのみん
2018/09/29 14:15
そうか、多肉はベビーだけでなく紅葉も楽しめるのですね。

台風心配です。
昨年の秋台風で横浜や伊豆で広く塩害が起きましたね。
バラの新芽や蕾のついた植物が影響ないといいのですが。
ひより
2018/09/30 09:32
ひよりさん、
海の近くは高潮はもちろんですが、塩害も深刻になりますよね。
「非常に強い台風」が先ほど上陸しましたが、1年に2度も「非常に強い台風」のまま上陸するのは極めて異例とのこと。
気象の異常さになんとか耐えなくては・・・。

ミントのみん
2018/09/30 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉植物センペルビウムをリユース箱に。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる