ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根仙石原のススキ2018

<<   作成日時 : 2018/10/07 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

箱根、仙石原へ日帰りでススキを見に行ってきました。

秋は特に混む時期ですが、やっとたどり着いた仙石原はやはりダイナミック。
気持ちがよかったです。
画像


画像


画像

ススキ草原の近くには、この時期(11月末頃まで、9:00-16:00)、浄水センターに観光客用の臨時駐車場ができています。
歩いて10分ちょっとはかかる場所ですが、無料です。
ススキ草原の歩道の脇には灯篭があって、夕方からはライトアップされるそうです。
幻想的でしょうね。
ただし昼間でも足元が不安定なので、夜は気を付けないと危ないかも。

この後、箱根湿生花園へ。
湿生花園からみたススキ草原も、素敵です。
画像


今の時期、箱根湿生花園では「カエデウオッチングラリー」をやっていました。
以前も参加したことがありました。
画像
このパンフレットを開くと、カエデについての豆知識的なことが載っています。

ラリーで全問回答して売店へ持って行ったら、食虫植物のクリアファイルをいただくことができました!!
画像
なんだかちょっと嬉しくなりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり白ススキに変わりましたね。広くてススキには適した場所なのでしょう。我が家のタカノハススキも花が咲き終わったのが白くなってきました。まだ花盛り尾もあります。
粘液の粒、私たちには綺麗でも、これによって苦しむものもですね。
kazuyoo60
2018/10/08 09:14
kazuyoo60さん、
タカノハススキも綺麗でしょうね。
ここはダイナミックで、気持ちが洗われます。
ただこれからの時期、人は多いのです。
人が小さく見えるのもススキの醍醐味かもしれません。
ミントのみん
2018/10/09 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根仙石原のススキ2018 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる