梅雨でもクレマチス。プリンセス・ダイアナ          #プリンセス・ダイアナ

以前株を買った時にはたくさんの花が付いていて豪華だったクレマチス プリンセス・ダイアナ。
植え付けてからは日陰だったこともあって、なかなか咲いてくれませんでした。

下の方は日が当たらない場所で、昨年は花もさかず、上に伸ばしてやっと今年花芽が付きました。
それも梅雨に入ってから。チラホラと。

でもやはり、プリンセス・ダイアナは華があって魅力的です。
画像


多肉植物の傘とお話。
画像


こんな表情も見られて楽しい!
少し開くと、横から見る印象と違います。
画像


画像


お天気は悪い日が多いものの、朝、写真は撮っています。
なかなかアップに至りませんが。
プリンセス・ダイアナ、来年はもっとたくさん花を付けて欲しいです。

この記事へのコメント

kazuyoo60
2019年06月30日 08:29
プリンセス・ダイアナ、可愛い花が沢山咲きました。満員御礼ですが、出会えば買うかもしれません。
ミントのみん
2019年06月30日 19:38
kazuyoo60 さん、
うちも満員状態なのですが、無理やり日陰の混雑したところに植えて、上に這わせて空間利用している感じです。
お日様はやっぱり貴重です❣
2019年07月01日 04:35
プリンセスダイアナ素敵ですね。
写真一枚、一枚綺麗ですね。
小生は、狭いベランダで 少し植物を育てていますが、うまくいきません。
こちらへ おじゃまして 癒され 和んでいます。ありがとう。
ではまた
ミントのみん
2019年07月04日 11:31
よしとーさん、ありがとうございます。

書いたコメントが消えてしまったようです。
大幅リニューアル後、トップページがガタガタです。見る端末にもよりますが。
運営者側のやり方に従うしかない立場ではあるので、こちらでできることをするしかありません。
でもやたらにいじらずに、少し様子を見ようと思います。

月桃につぼみが付いてきて大喜びしています。雨に負けるなという感じです。
2019年07月14日 10:40
プリンセス・ダイアナ、華麗に沢山咲きました。吊花に雫ですね。奈良も霧のような雨です。これからも降りそうです。
ミントのみん
2019年07月14日 22:17
kazuyoo60さん、
雨ばかりですよね。
野菜が大丈夫か、気になります。

この記事へのトラックバック