ハーブ挿し芽の水揚げ中・・・ミント、レモンバーベナ、ステピア

画像
マンションのミニミニハーブガーデンから、ちょっと挿し穂をいただきました。ただいま水揚げ中で、挿し芽をしようと思っています。

とはいっても、キッチンガーデンと称して根が出てくるまでには食べてしまうことの方が多いので・・・それはそれでよいことにして・・・(^^;)
そう、パセリなどは前の晩にとって翌朝のお弁当に使うまで、こうやっておくとシナ~っとしません。早朝寝巻きのまま外に出なくて済みます(^^;)

ここに今あるのはアップルミント、レモンバーベナ、ステピアです。アップルミントは我が家にもあるのですが、どうやら少し交雑している模様。新しいものを挿し芽にしてみようかと考えたところです。
レモンバーベナはアイスクリームにとっても合うし、ステピアはお砂糖代わりにお菓子や紅茶に使ってみましたが、カロリーが低いのに甘さがとてもあるので、ドライにして使ってみるのもいいかな~などと考えています。

紙袋の中は、ペットボトルをカットしたものに水を入れて使います。今リビングに置いているので、アクセントとしてアイスクリーム棒のリユースでつくった「はしご」を添えてみました。

メインサイトbannerの「アイスクリーム棒のリユース」を更新しました。
カンタンにできるものですが、つくり方のイメージも載せています。


"ハーブ挿し芽の水揚げ中・・・ミント、レモンバーベナ、ステピア" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント