横浜プリンスホテル「フラワープロムナード」へ行きました


我が家から車で15分程度のところにある、横浜プリンスホテル。食事をする機会があったので、フラワープロムナードに立ち寄りました。

以前一度訪れたことがあります。複数で行くには入園料がやや高いと思って敬遠してしまうのですが、割引を利用すると結構お得です。8月31日までは割引があり、入りやすかったので大勢で入ってしまいました!詳しくは、横浜プリンスホテル「フラワープロムナード」のページをご参照ください。

一度バラが満開の時期に行きたいと思っています。ティールームがバラ園に面していて、いい感じです。規模は大きくありませんし温室がメインでしょうが、外の立体的な日本風の庭園、バラ園などの取り合わせも面白くできています。
全体としてさりげなく「和」を取り入れたアレンジは、さすがにホテルだなと感じます。

温室の中の植物も刺激的です。右上の写真は「ベニヒモノキ」です。
以前マウイ島へ行った時に訪れた「エンチャンティング フローラル ガーデン」が素晴らしかったので、それ以来南国の植物が大好きになりました。ベニヒモノキ(紅紐の木)はドウダウグサ科で、キャットテールもこの仲間だそうです。似ていますがこちらの方がやはり強烈でしょうか(^^;)

これらは、アンスリューム、パボニア・インテルメディア、ハイビスカス。元気をもらえます。
アンスリューム パボニア・インテルメディア ハイビスカス

この外のガーデンショップもガーデニング用品が豊富で洗練され、ガーデン雑貨も見ているだけでも楽しくなります。

ただ、この横浜プリンスホテルは横浜駅から遠いせいもあると思うのですが、ご存知の通り採算が合わないということで売却が決まってしまいました。近くて気軽に行きやすいところなので、どうなってしまうのかとても心配です。
なんとかフラワープロムナードとガーデンショップだけでも続いてくれないかと願っています・・・・。

"横浜プリンスホテル「フラワープロムナード」へ行きました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント