松ぼっくりと、金銀パールプレゼント♪

松ぼっくりの日向ぼっこ松ぼっくりを少し拾ってきて、水で洗い、日向ぼっこをさせています。やはり、クリスマスの主役ですものね!

先月海の公園に行った時の記事はこちらですが、この松ぼっくりは、先日久しぶりに母校へ行った時に拾った松ぼっくりもあります。どこかへ行った記念に拾ってくるのも楽しいものです。

松ぼっくりは洗って乾燥させた後、スプレーニスなどをかけておくと、虫も発生しにくいのでよいと思います。
松ぼっくりを乾燥させている様子をメインサイトbanner の「松ぼっくりの利用」に載せています。松ぼっくりは、クリスマスだけではなく、お正月にも使える、夢のある素材だと思います。
メインサイトはおかげさまで今日で一周年です。皆様応援ありがとうございます。

さて、話は全く外れるのですが、
当たりマーク今朝、洗濯をする時に、洗剤の箱を開けて覗いたら・・・・「金・銀・パールプレゼント♪」のパールが当たっているではないですか!!すっごーーーーく、うれしい。
写真をクリックして、拡大してみてください。
あまりこの洗剤は頻繁に買うわけではないのですが、買うときはいつも「金・銀・パールプレゼント♪」と心で歌いながら買っていたのです。そして箱を開けたときに、いつも箱の中をほじくっていたのですよ。

こうやって、箱の上の方にくっついているんです。ですから、ほじくっても出てはこないわけですね。
このパールをしながらみんなに「当たったのよ~」と言いたくなっている私。
家族にあきれられています。

幸運がうちにも来たか!という感じです。

"松ぼっくりと、金銀パールプレゼント♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント