ローズマリーのアンブレラ仕立て ~クリスマス版~

買ってきたものではありません。自分で仕立ててみました。

画像ちょっとクリスマスバージョンにしてみました^^


画像芯には、ナント破れた傘の骨が入っています。安物です。びっくりでしょ?

画像元のものです。
姉が以前、垂れ下がるタイプのローズマリーをツリー仕立てにしたものを知り合いの方にプレゼントされ、鉢植えにしていました。
しかし時間とともに枝が伸び、こんな状態で私のところにやってきました。
もう少し大きな円錐にしなくてはダメだったのです。

我が家のローズマリーも垂れ下がり型ですが、花の色も違うし仕立て直しとは面白そう!と思い、トライ。

株元を見てみると、もともと3本のローズマリーが絡まっていました。茎(幹)を外しながら根も3つに分けました。

画像もともと螺旋状になっていましたからもっと簡単だと思いましたが、かなり手を焼きました。

ところどころを、ワイヤーで留めました。

中で傘があまり広がらなかったのですが、不思議と傘を入れると綺麗なツリー状に見えるのが不思議です。

メインサイトbanner のクリスマスのクラフトに、これについてアップしてあります。ご覧ください。

"ローズマリーのアンブレラ仕立て ~クリスマス版~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント