ブログ誕生日、アンティーク調の寄せ植えで。

「ミントのみん」を初めて丸5年になり、1月7日から6年目に入ります。
細々とではありますが、よく続けているものです。

これも、ひたすら植物を観て、育てて、食する(笑)のが好きで、blogを見てくださる方とその感覚を共有したいという思いからくるということに尽きると思います。
皆様に感謝をしたいと思います。

パンジーの寄せ植えこの誕生日を自分で祝うには、落ち着く、アンティック調の色彩がいいかなと思いました。

パンジーもミニサイズのハボタンも、同化しています。

クローバー‘ティント ネーロ’特にこのクローバーの色合いが好きです。

「ティント ネーロ」というカラーリーフの一品種として、購入したものです。

この寄せ植えをつくったのは、11月だったかしら・・・。
結構長持ちするので、その季節に合わせています。

クリスマスにキンキラのワイヤーを飾ったときは、こんな感じでした。

ワインコルクを敷き詰め・・・このパンジーの色合いも、もちろん気に入っています。

クリスマス、お正月に飲んだワインのコルクを、足元に敷き詰めました。
防寒もする必要のない植物ですが、コルクにはなんとなく温かみがあり、こんな「リユース」もありかと思いました。

これからもミントのみん、マイペースで続けたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

"ブログ誕生日、アンティーク調の寄せ植えで。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント