多肉植物の箱庭に咲いた、黄色い花

多肉植物で、箱庭をつくっています。
つくったのはもう何年も前のことで、2005年の記事は、こちらです。
おせんべいの木箱のリユースで、底に穴を開けています。

エケベリア?の花花が付いた多肉植物は、エケベリアの一種だと思うのですが、ラベルがどこかへ行ってしまいました。

箱庭では小さく育てたいので、水はたまにしかやらないし、肥料などほとんどあげたことがありません。
エケベリアは昨年ここに入れたばかりで、以前から蓄えていた栄養分で、花を咲かせているのだと思います。

花に気付いた時は本当にうれしかったのですが、アップするのが遅くなり、花が咲き進んでしまいました。

バルタン星人両手を上げるような形をしています。
なつかしいウルトラマンシリーズに出てきた、バルタン星人?のようです(笑)。

花としては、あまり格好のよいスタイルではないような気が・・・(笑)。

多肉植物の箱庭箱庭の中身は、たまに取り替えています。
写真を撮って気付きましたが、右端でひっくり返ったままになっているものが・・・(汗)。
植え替えた「月兎耳」が倒れたまま、垂直に伸びていたのでした。(苦笑)。

本当はそれぞれもっと大きく育ててやりたい気もしますが、手もかけずにこんな様子を楽しめるのもよいものです。

"多肉植物の箱庭に咲いた、黄色い花" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント