ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開のクレマチス・アーマンディー

<<   作成日時 : 2008/04/01 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

4月になりました。
庭の早咲きクレマチス・アーマンディー・アップルブロッサムが、ほぼ満開となりました。
クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します
アーマンディー・アップルブロッサム

アーマンディー・アップフブロッサム一つ一つの蕾が開くと、花のラッシュです。

このクレマチスは、なかなか花持ちもよく、庭が明るくなっています。

さらにどんどん蔓が伸びています。どこまでいけばおさまるのかな。
地面から新しい芽も伸びてきて、びっくりしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチスの芽が伸びてきただけですよ。
綺麗に咲きました。珍しいのを何株もお作りで良いですね。
見慣れたクレマチスの葉とは違いますね。
kazuyoo60
2008/04/02 09:17
うわ〜ぁ、開いていますね。
地面から新しい芽も出てきていますか。

我が家の鉢植えはもう少しで開くかな。
庭植えのピンク蕾は動きがありません。
地面から出てくれるといいのですが。
ブルーマチス
2008/04/02 12:07
>kazuyoo60さん、
新芽の伸び方がすごいのです。水分が多い蔓、葉なので、とても丈夫です。
常緑で、葉も寒さに強いのです。

>ブルーマチスさん、
花の数に圧倒されています。
新しい芽が地面から出ているのは、うれしいですね。今度は壁に這わせようかと考えています。
ミントのみん
2008/04/02 21:01
ス・スゴイですねぇ…。相変わらず元気がよいようですね。我が家のちっちゃな鉢植えにも、蕾が現れました。毎年根元から切ってしまうので、今年こそ鉢を植え替えて大きくしてみようかと思っています…できるかな…???
おばブー
2008/04/02 23:17
こんばんは、ミントのみんさん、とても、元気で、綺麗に、咲いてますね常緑の葉も、魅力的、わたしのクレマチスは、まだまだです♪地植えで、桜の木に、長く延びからんでます。
ゆき
2008/04/03 00:08
>おばブーさん、
蕾がつくのはうれしいでしょう。大きくなるといいですね。

>ゆきさん、
さくらの木に絡むとは素敵です。桜が終わっても楽しみがありますね。
ミントのみん
2008/04/03 07:27
すごいですね。こんなに沢山の白いクレマチスが咲いているのを観て、花嫁衣裳の事をイメージしました。和装の白無垢も。本当にすばらしいですね。  ミントのみん様へ
yosh-tosan
URL
2008/04/03 20:36
yosh-tosanさん、
花嫁衣裳、白無垢・・・。
何も手入れをしていないので少しお恥ずかしい気もしますが、ありがたく思います。
ミントのみん
2008/04/03 23:17
早咲きのクレマチス。花の多さと明るい色に圧倒されます。
クレマチスは更に丈夫さ、いえ生命力にいつも脱帽ものです。
みんさんのお手入れも良く、もっともっと大きく育ちそうですね♪
honeyone
2008/04/04 21:04
honeyoneさん、
手入れは、なにもしていません。(笑)
ただただ、生命力の強さに驚いています。
絡ませていた木が倒れたので、今年は昨年より花の位置が目線に近く、これはまた迫力があります。自分のの庭ではないように感じるのですよ。
ミントのみん
2008/04/05 06:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開のクレマチス・アーマンディー ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる