ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 高貴なチューリップ ‘スノーパロット’

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 7

庭でチューリップが咲き出し、私の気持ちも高ぶってきました。

スノーパロット今年も微妙な色合いが綺麗です。
白に、薄い紫の青と赤がよく見えます。そしてほんの少しのグリーンが混じっています。
周囲に何を植えようかと植え付けの時に悩んだ甲斐がありました。
やはりムスカリの青はよく合いました。 

スノーパロット、ムスカリ、パンジーさらに、赤紫のパンジーは、チューリップの芽が出る前から、踏みつけ防止の役目を果たし、さらに引き立て役になってくれました。

スノーパロットこの時期、一瞬一瞬が大切です。
待ち遠しい気持ちもありますが、開花寸前になると、出勤している間に花が開いてしまうのがとても惜しく、「今日はまだ咲かないで」ともどこかで思ったりして。
今日はそんな一日でした。

他のチューリップも開き出しました。
気に入った品種を数種植えてあるのですが・・・・、さて記事にできるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
華奢なお姫様のチューリップですね。
この花は初めてです。奇麗なのを植えられてます。
kazuyoo60
2008/04/12 22:32
チューリップの白、ムスリカのトルコブルー、パンジーの濃い赤紫が、とっても画面がひきしまり、すきりとした感がとてもいいですね。
ミントのみん様へ ではまた。
yosh-tosan
URL
2008/04/12 22:35
>kazuyoo60さん、
興味がない人にとっては、ただの白いチューリップですが(それはそれで綺麗ですけど…)、そうでないところが、ある程度近くに寄るとわかります。家族はよくわかっていないかも…(笑)

>yosh-tosanさん、
うれしいです。
球根の花の色は正確にはわからないので、植え込むのは「賭け」ですが、自分の感覚に近い色合いが出来上がると、最高の気分です。
ミントのみん
2008/04/12 23:53
おひさしぶりです。
スノーパロット素晴らしいチューリップですね。気品あふれています。
わが家のチューリップは未だに芽がでてきません。
多分今年はダメなんでしょうか?それから先日の紫の貝割れスプラウトかわいいですね。あんなセットが売り出されているのですね。
昨年あれだけミントのみんさんのトマトを参考にさせていただいてと思っていましたのに名前もわからないミニトマトの苗を一本かいました。
そしてもう一つは組合さんが紹介してくれている確かデルモンテだったと思うのですがそこのみにトマトの苗がもうすぐ来ます。学習能力のない私です。
アコ
URL
2008/04/13 00:30
アコさん、
チューリップ、かなりの深植えなのでしょうか。葉も出てきていないとは気になりますね。
ブランド苗はどちらかというと好まない方だったのですが、やはり育てると病気になりにくく、よさがわかりました。両方育てられるのが一番面白いかなと思います。
ミントのみん
2008/04/13 07:56
白は色の王様ですね。やっぱり素敵!!
スノウパーロットはフリルが女王のようです。
みんさんのお庭番をしたいくらいです。次回のアップも期待しています。
honeyone
2008/04/14 11:32
honeyoneさん、
球根の袋の写真より、フリルが少ないかなと思います。
庭は早くも雑草だらけです。
ミントのみん
2008/04/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高貴なチューリップ ‘スノーパロット’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる