ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開・・・クレマチス ‘アップルブロッサム’

<<   作成日時 : 2009/04/10 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 14

庭の早咲きクレマチス・アーマンディー ‘アップルブロッサム’が満開になりました。
クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します
アーマンディー・アップルブロッサム
クリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大しますクリックで拡大します
アーマンディー・アップルブロッサム
先日アップした蕾の様子はこちら。蕾がこれだけの花になるのです。

しかし、あまりに伸びすぎてしまったので、花後は蔓を整理しなくてはと思っています。
それにしても、これを眺めていると、狭い庭にあるのが信じられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに無数に、いつも上手に咲かされますね。羨ましいです。
kazuyoo60
2009/04/10 21:37
kazuyoo60さん、
ほとんど放りっぱなしです。
挿し芽もラクに付くので周囲におわけしたこともありますが、こんなに伸びるのでは、行った先でも手に負えなくなっているかもしれませんね(笑)
ミントのみん
2009/04/10 22:50
我が家のクレマチスも大きな蕾をつけ始めました。それでもこの花にはかないませんね・・・。
毎年裏切らずにこれだけの花をつけてくれるのですよね・・・。ちょっと手を伸ばしそうになります。やっぱり日影では無理でしょうね・・・
おばブー
2009/04/10 23:36
おばブーさん、
これは、植えてあるところは、ほとんど日が当たらないところです。
フェンスの下の方は、やはり日があまりあたりません。
蔓をのばして上へいくと、よく日が当たっています。
自分で日が当たるところを探すのです。
ミントのみん
2009/04/11 06:46
とうとう満開!!沢山の花で本当に賑やかです。
家は転居して以来、クレマチスはなかなか大きくなってくれません。移植場所の条件が悪い気がしてきました。でも狭い庭なのでどこに移してよいのやら?
honeyone
2009/04/11 18:44
honeyoneさん、
どこに移そう、というのは、悩みますね。
このクレマチスは手に入れた時に大きめだったこともあるし、もともと早いタイプなのだろうと思います。
クレマチスは、ある時を超えると、成長がはやくなるような気がします。そこまでガマン、なのかなとも思います。
ミントのみん
2009/04/11 22:58
見事ですね。私も、今年は、クレマチスと思っています。今からこんなに咲くなんて、ほんとにスバラシイ限り。
ヨーコ
2009/04/14 08:52
ヨーコさん、
はじめまして。
放置して、蔓が伸びすぎてしまいました。今も蔓がすごい勢いで伸びてきます。
人の手はかけていませんから(笑)、地面の栄養や太陽の光とはすごいのもです。
ミントのみん
2009/04/14 14:29
アーマンディー ‘アップルブロッサム’の季節になりましたね。
毎年この記事の時にしか、お邪魔しなくてすみません。

それにしても見事です。
下から見上げていますが、高さは何Mほどですか。

我が家も咲き始めましたが、3段リングに1周しているだけです。
ブルーマチス
URL
2009/04/15 21:33
ブルーマチスさん、
高さは、どうでしょう、6-7m行っているかもしれません。でも、絡ませているレモンユーカリも切らないといけないので、蔓を外すか少し切らなくてはなりません。
先にもどんどん伸びますが、途中からも伸びていますので、横にも広がりそうです。
お隣さんが「こっちにも這わせていいよ」と言ってくださっているので、ちょっと安心しています。
ミントのみん
2009/04/15 22:46
ヒヤシンス以来・・少しご無沙汰していましたら、チューリップも沢山咲いて、賑やかに春を満喫していらっしゃることでしょう

アップルブロッサム・・・さすがに優雅ですね〜〜
ウチはアップルブロッサムを枯らしてしまい、今は普通のアーマンディだけですが、やはり、こちらの方が薄ピンク色がかって優しいいろあいですね・・・uuu・・・もう植える場所がないので諦めですが、素敵です♪
われもこう
2009/04/17 14:59
われもこうさん、
クレマチス、植える場所には困ってしまいますね。
このクレマチスの勢いは本当に強くて、蔓が太く葉も分厚いので手を焼き始めています。
ミントのみん
2009/04/17 20:52
ミントのみんさん おはようございます♪

この咲きっぷりが見たくて仕方が無い私ですが、今年も残念ながら一輪の開花もなかった・・・ _| ̄|○

ふきのとうのようになるのを待っていたのですが、花芽はすべて蔓になり、蔓だけがビュンビュン延びている最中です。

あぁ〜来年こそは咲いてくれるかしらぁ〜
すぅ
URL
2009/04/26 04:30
すぅさん、
放置していてこうなったまでなのですが(苦笑)最初に株の状態で咲き終わった大きい株をバーゲンセールで買ったのです。クレマチスの丘で。
大きな株から育てたから楽だったのかもしれません。
来年こそ、うまくいくといいですね。
ミントのみん
2009/04/26 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
満開・・・クレマチス ‘アップルブロッサム’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる