ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス‘土岐’の美しい花後

<<   作成日時 : 2009/06/11 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

クレマチス‘土岐’の、美しい花の後です。

‘土岐’の花後花が終わった後、金色に光るこの姿になり、はっと驚かされます。

クレマチスの花後は、綺麗な形で種を付けるものが多いと思いますが、これは最高かもしれません。

羽が少し・・・綿毛が生えてきたところです。

フワフワにフワフワ度が増してきました。

どこへ飛んでいくのでしょう。

夢があります。

名残花の名残を、いい形で留めています。

挿し芽では付きやすいクレマチスですが、種ではなかなか難しいのかもしれません。

どこかでまた生まれてくれることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毛やりのようなクレマチスの花後も面白いですね。最初の状態の方が好きかな?。
kazuyoo60
2009/06/12 10:54
kazuyoo60さん、
綿毛が生えてくると、ちょっと別物の形になりますね!
ミントのみん
2009/06/12 22:15
花後もアートしていますね♪自然の造形美ってすごいなぁと思います。

honeyone
2009/06/15 14:54
honeyoneさん、
本当に。数年前、最初に見つけた時にはドキン!としたのを覚えています。
ミントのみん
2009/06/15 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クレマチス‘土岐’の美しい花後 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる