ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーミングな水仙

<<   作成日時 : 2010/03/22 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 9

友人から分けてもらった球根から、2年目の花が咲いています。

寄せ植えの水仙ムスカリの青とよく合います。

小ぶりですが、ツンと直線的でちょっと自己主張のあるこの花は、どこかチャーミング。
ムスカリとの相性もいい感じです。

後ろ姿後ろ姿にも瑞々しさがあります。

後方左にあるのは、ヒヤシンス。
急に花がそろってきました。
う〜ん、いい香りです

水仙鉢植えなので、かがむとこんな感じに見えます。

賑やかです。

水仙後ろにちょっと見える水仙は、昨年、同じ球根で鉢に入りきらなかったものを、地面に植えたものです。
花が咲いて、「あ、同じだ」と思い出しました(苦笑)。

庭じゅうに広がっているムスカリと、この薄めのイエローがとても合い、この時期の庭を明るくしてくれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
茎がしっかりして生け花のように周りがムスカリ、可愛い水仙です。
今年もムスカリたち元気ですね。
kazuyoo60
2010/03/23 09:29
kazuyoo60さん、
水仙も元気ですが、この鉢のムスカリは、とても大きくて「いもむし」みたいなのです(笑)。
ミントのみん
2010/03/23 20:38
春色が揃ってきましたね〜♪
我が家の鉢も、日増しに賑やかになってきました。
雑草の花がオンパレードです〜。
花が咲いているのを見ると、可愛いなと思いますが、早めに処分しないとまた大変なことに・・・
この水仙、とてもいい雰囲気ですね〜♪
ムスカリ・・・やっぱり濃い色の方がいいです。我が家の白は、あまり目立ちません・・・
おばブー
2010/03/24 21:57
おばブーさん、
白やピンクのムスカリもかわいらしいです。
でもやはり存在感はこの色がいちばんあるかもしれません。遠くからでもすぐにわかります。
ミントのみん
2010/03/25 08:50
うちにはスズラン水仙しかないのですが
同じく青っぽいハナニラと一緒に植えてます。
でも水仙+ムスカリだと共に香りが良いし
色のコントラストもハッキリしていて素敵ですね!
さら
URL
2010/03/25 17:46
さらさん、
青と薄い黄色とか、青と白って、とても合いますね。
ムスカリは個性的な色ですが、不思議と合わない花がほとんどありません。
ふえてくれて万々歳です!
ミントのみん
2010/03/25 21:03
控えめなラッパが可愛いですね^^
鉢だけでなくお庭のあちこちに咲いているムスカリがいい色合いです。
アップルブロッサムも素敵です^^ アーマンディよりすこし紅色がさしている気がしましたが、蕾の時だけでしょうか。つる物は、はわせている本体がダメになると可哀想ですね。地面も楽しいようです。
われもこう
2010/03/26 16:38
光を集めたようなスイセンの花色ですね。2日間も雨だったのでお日様の色を思い出させて頂きホッとします。
ムスカリとの組み合わせも鉢の色合いもステキ♪
honeyone
2010/03/26 16:58
>われもこうさん、
アップルブロッサムは、開花した時、白にすこし蕾の色味が残っています。花の外側の方が色味が残るかもしれません。またアップしますね。

>honeyoneさん、
ありがとうございます。
今日は傘を持っていなかったのに、朝も晩も雨に降られました。雨が降ると庭の花が気になります。
ムスカリは、広がっても、これだけ花の存在感があっていろんな花との相性がよいと、うれしくなってしまいます。
ミントのみん
2010/03/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャーミングな水仙 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる