ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 優雅な、チューリップ‘バラード’

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

チューリップ‘バラード’は、色といい形といい大好きなチューリップで、毎年のように植えています。

チューリップ‘バラード’ユリ咲きの‘バラード’は、動きがあります。

先がピンと尖っていて、どこかおしゃれです。

チューリップ‘バラード’チューリップが次々と咲き、今、とてもにぎやかです。

日を浴びた時はよく開きます。

チューリップ‘バラード’6球を、カラーリーフの寄せ植え鉢にグリグリと穴を掘って、植えたものです。

3つが先に咲き、残りはまだ蕾の状態です。

チューリップ‘バラード’同じ花の夕方です。

花が閉じると、雰囲気が変わります。

チューリップ‘バラード’咲き始めは色が薄かったのですが、今は濃くなっていることがわかります。
開花に時間差があるのも、いいものです。

強い風が吹かないことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリ咲きの形が綺麗です。他のチューリップも咲いて、花壇が賑やかですね。
kazuyoo60
2010/04/18 20:18
バラード、そういう名前なのですね。優雅なメロディという感じなのでしょうか
百合咲きのチューリップもお洒落で、毎年植えたくなります。今年は、日替わりのお天気で、雨や雪まで・・。咲き始めた花たちには過酷で可哀想です。十分にお日様に当ててやりたいと思うのですが、こればかりは・・・。
ハナニラの変種?、面白いです。これだけの数があればこそでしょう。
われもこう
2010/04/19 21:32
>kazuyoo60さん、
チューリップが咲くと賑やかになり、力がでますね。

>われもこうさん、
ユリ咲き、いいですよね。シンプルだけどおしゃれで。
ハナニラ、ふえてふえて大変です。でも面白い花で、飽きません。
ミントのみん
2010/04/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優雅な、チューリップ‘バラード’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる