ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと「黒バラ」になって欲しい‘オクラホマ’

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

一昨年手に入れた、‘オクラホマ’。
早咲きで、我が家のバラで一番先に咲いたのですが、その後は傷んでしまい、やっと落ち着いて咲きだしました。

バラ‘オクラホマ’実は、もっと黒っぽいというか、濃い茶色に近い赤色を期待していました。
思っていたより明るくて鮮やかな色の花を咲かせています。

元々、鮮やかな色の花よりも、優しい色や渋い色の花が好みです。
ですからこのバラ、鮮やかすぎるバラにならないで欲しいと思っています。

バラ‘オクラホマ’咲き始めは、色は鮮やかです。

バラは蕾の方がいいという方も多いと思いますが、これはこれで若さがあっていいものです。

バラ‘オクラホマ’咲き進むにつれ、黒っぽさは増しています。
大輪のバラの成熟した様子は、育てた者にとっては魅力的です。

「強香」と言いますが、我が家のものは近づいてやっと、上品な香りがします。

教科書通りに行かないことはわかっているつもりではありますが・・・・。
もっと「黒バラ」になって、香りがもう少しだけ強くなって欲しいような気もしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒っぽいほど赤いバラを期待されてますか。ベルベットのような、そして芳香もですね。年数が経つと花が変わるのかな?、そうなってほしいですね。
kazuyoo60
2010/06/22 08:09
kazuyoo60さん、
イメージと少し違います。最初に花を見た時は、小さなショックを受けました(汗)。
でも、無理もあるでしょうね…(苦笑)。
ミントのみん
2010/06/22 21:57
明るい色から落ち着いた色への変化がいいですね〜♪
我が家でも可愛いミニバラが咲き始めています。勿論、グリーンアイスも頑張っています〜♪
処分品ばかりですが、花が咲くと嬉しいですね。
今年は頂いたミニバラにも蕾がたくさんついています。さて、うまく咲き続けてくれるでしょうか〜おばブーおばブー
おばブー
2010/06/26 11:12
おばブーさん、
グリーンアイス、我が家のは勢いが付いたり弱ったりですが、やっと復活してきました。そのうちUPします。
ミントのみん
2010/06/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと「黒バラ」になって欲しい‘オクラホマ’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる