ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS クレマチス・アーマンディ ‘アップルブロッサム’

<<   作成日時 : 2011/04/06 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 10

春本番になりました。
いつも桜と同じ時期に満開になる、クレマチス・アーマンディ ‘アップルブロッサム’です。

以前は上に蔓を伸ばしていましたが、横に這わせるようにしました。
花後の蔓の伸び方は豪快で、生命力の強い植物です。


今年はなぜか涙が出るほど美しく、やわらかいたくさんの小花が何かを語ろうとしている気がします。

1つ1つの花が動きを持って、本当に綺麗です。
blog1000flowersblog1000flowersblog1000flowersblog1000flowersblog1000flowers

blog1000flowers

blog1000flowersblog1000flowersblog1000flowersblog1000flowersblog1000flowers



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時


息が、止まりました。
まだ、ときめいています。
N
2011/04/06 23:32
Nさん、
伝わりましたね。
うれしいです。

小さな写真はクリックで拡大しますので、お時間があったらお楽しみください。
ミントのみん
2011/04/07 06:43
クレマチス・アーマンディ ‘アップルブロッサム’、今年も綺麗に咲きましたね。素晴らしい株ですね。綺麗にお撮りですね〜。
kazuyoo60
2011/04/07 09:44
みんさん
なんてきれいなんでしょう。
Bluebellも植えていましたが
夏の暑さでだめになってしまいました。
近くのお宅に白は咲いているのですが
こんなに柔らかなピンクなんて・・・
うつくし過ぎて切ないですね。
Bluebell
2011/04/07 11:46
待っていました♪今年も柔らかく儚げで綺麗です。
何かを潜り抜けた美しさというものでしょうか。
honeyone
2011/04/07 16:12
>kazuyoo60さん、
今朝はさらに咲き、豪華ですよ。

>Bluebellさん、
同じ品種でしょうか。これは花後猛烈な勢いで蔓を伸ばし、夏の暑さにも強いようです。蔓がとても太くて、水分も多く含んでいるんですよね。

>honeyoneさん、
強い植物って、何かそういう美しさがある気がします。
ただ、桜と同じで、強い風が吹くと、散るのがさびしいです。
まだ、満開までもう少し。このままできるだけ持って欲しいです。
ミントのみん
2011/04/08 07:08
毎年、この花の勢いに圧倒されます。
凄いですね〜♪
我が家のモンタナは、今年うんともすんともいいません・・・。
動きがないのです・・・
クレマチスってかれてるのかどうかがわかり辛いですよね。
もう少し様子を見てみようと放ってあります。
おばブー
2011/04/08 23:09
おばブーさん、
今朝はさらに豪華になりました。
モンタナは以前挿し木して発根させたのですが、夏にダメにしてしまいました。うまくいくといいですよね。
ミントのみん
2011/04/09 08:20
こんばんは、ミントのみんさん!
先日はお見舞いコメント、有り難うございました。
クレマチスは好きな花が多く、種類もいくつかありますね!
クレマチス・アーマンディ ‘アップルブロッサム’、品の有る薄く紅/ピンクの入った色合いで、とても素敵で咲き姿も美しいです。昨年は4株枯らしてしまって、どうも栽培が苦手な部類です。つい先日、苗をまた3つ購入してしまいました。
マクロベタラも好みなのですが、ちょっと高価で手が出ません。
yanyandalian
2011/04/11 22:49
yanyandalianさん、
大変な状況の中、ありがとうございます。
これは栽培が難しいのでしょうか。私はある程度大きくなった株を(花後にセールで)購入したので、株自体が最初にしっかりしていたのでしょうね。
もう、猛烈な勢いで蔓が伸びています。
ミントのみん
2011/04/13 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレマチス・アーマンディ ‘アップルブロッサム’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる