ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気の出るチューリップ

<<   作成日時 : 2011/04/16 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 6

庭のチューリップが、満開に近くなりました。

画像なんと元気な色。

黄色に赤、いつもは植えないような色です。

その赤が、エネルギッシュだこと。

画像太陽のようです。

日の光によって開いたり閉じたりし、表情が変わります。

画像今年は桜が遅かったせいか、一度に花が溢れるように咲いてしまいました。

気付いたらもう、シャガやオダマキ、カラーまで咲いています。
うれしい悲鳴をあげています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤と黄色の混じったこのチューリップ、一重も八重も作ったことがあります。一番鮮やかですよね。沢山咲いてくれましたね。
我が家でもシャガが咲いています。
kazuyoo60
2011/04/17 07:07
前のペルシャンパールも素敵でしたが、この赤と黄色はいかにも咲いた〜〜咲いた〜〜♪と歌いたくなりますね^^

我が家の鯛釣り草は、ようやく芽が伸び出したぐらいで、咲いてくれるかどうか・・・でも、もうすこし待ってみます。 いろいろな花たちが一気に咲き出していますが、今年は花を見る目が少し変わってきました。来年また同じ気持ちでみられるのかどうか・・・いとおしく眺めています。
われもこう
2011/04/17 13:25
>kazuyoo60さん、
この色合いは、たぶん初めてだと思います。八重だとまた雰囲気が違うでしょうね。

>われもこうさん、
タイツリソウ、うまくいくといいですね。
花を観ても音楽を聴いても、涙が出ることがあります。
でも、こんな力強いチューリップを観ると、元気づけられます。
来年の今頃は、先を見据えてしっかりと動き出しているとよいと持っています。
ミントのみん
2011/04/17 18:24
本当に元気がでますね。
ビタミンカラーのチューリップ
日光が大好きって感じです。
来年は植えてみようかなあ〜
Bluebell
2011/04/19 15:39
鮮やかな模様のチューリップです。みんさんにしては珍しい感じです。
花弁の中に炎があるような感じで何やら応援してくれているように思えます。
honeyone
2011/04/19 19:37
>Bluebellさん、
来年はこれを植えたい、というもの、ありますよね!

>honeyoneさん、
そうなのです、私はこういう色合いはあまり選びません。
でも、新鮮です。今の時期には、力になる花だと思います。
ミントのみん
2011/04/19 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気の出るチューリップ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる