ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 5for5のスイセン球根、植え付け完了。

<<   作成日時 : 2012/10/14 17:13   >>

トラックバック 1 / コメント 3

スイセンプロジェクトには今年も球根をお送りしましたが、それとは別に5for5のスイセン球根が9月の末に届きました。

スイセンプロジェクトの「5for5」では、スイセンの球根5球1セットを購入すると、「自分に5球」そして「被災地にも5球」届きます。
春になったら、同じスイセンが咲く喜びを共にできます。

また今年は、「東北3県(岩手・宮城・福島)以外の地域に避難されている広域避難者にも目を向け、広域避難者同士や避難先地域とのコミュニケーションをサポートすることを目的に、球根シェア「5for5」で集まった球根を広域避難者と一緒に植え込むイベントも開催する予定」とのことです。

さて、我が家。
画像5球のセットを2つ、10球購入しました。
今年も、テタテタです。
ミニサイズで可愛らしく、花の色に温かみがあります。


画像植え付け。
他のチューリップやヒヤシンスなども、植え付けしました。

とても狭いので、球根を植える時には何かを引っこ抜く必要もあります(苦笑)。
また、踏みつけ防止の目印をしないと、気付かないうちに踏んでいます。
その辺の工夫は、いずれまた♪


5for5は、まだ、受付をしています。
こちら↓から、どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スイセンプロジェクトの水仙の様子、他。
横浜南部の我が家、昨日は天気予報以上の雪に驚きました。 土の上には雪が朝まで雪が残りましたが、日が差して、融けました。 ...続きを見る
ミントのみん
2013/02/20 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良いセットですね。もう球根の時期、私も園芸店を覗いてきましょう。
kazuyoo60
2012/10/15 09:27
以前のみんさんの記事で思い出して、申し込みました。
とっくに届いているのですが、10月中だからとのんびりしていました。こちらを拝見して、今週中にはなんとか植えようとおもいます^^
われもこう
2012/10/15 20:11
kazuyoo60さん、
今、球根の時期ですね。我が家も狭いのに、チューリップも数種買い込み、これと一緒に植え付けました。

われもこうさん、
5for5の参加者リストに、われもこうさんを見つけ、うれしくなりました。
そうなんですよね。あっという間に10月が過ぎてしまいますね。
ミントのみん
2012/10/16 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
5for5のスイセン球根、植え付け完了。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる