ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS アガパンサスの花

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 3

6年前に、お隣さんから株分けしていただいたアガパンサス、今年も咲きました。

画像梅雨時に、ちょっと爽快感を運んでくれる、水色の綺麗な花です。


画像2週間以上前の、蕾が開いたところです。

これがとても感動的です。


画像広がります。


画像今年はちょっと貧弱な気もしますが、雨に打たれても丈夫です。

後ろには、お隣さんのアジサイが。
あえて写さなかったのですが、この上も左右も巨大なアジサイの花がたくさん咲いています。

アジサイに圧倒されそうでかわいそうな様子を、ご想像ください(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲きました。後追いしてます。今年は2茎しかありませんが。
沢山咲いてくれましたね。
kazuyoo60
2013/06/30 10:08
アガパンサスとアジサイは梅雨時期を彩る花ですね。とりわけアガパンサスは涼感を覚え、欲しい花リストの筆頭です。でもみんさんの所で見られるので、暫くはここで堪能させて下さい。
蕾が開くところは宝箱が開くみたい♪
honeyone
2013/06/30 20:50
>kazuyoo60さん、
君子蘭に比べて花弁が細いので、なかなか球形に見えないのですけど、涼しげではあります。

>honeyoneさん、
丈夫で、毎年咲きます。咲き始めには感動します。
バックの紫陽花の大きさが強烈なんで、バランスが悪い状態なんですよ、実は。
ミントのみん
2013/06/30 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アガパンサスの花 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる