ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が一度に来そう。早咲きクレマチス、ムスカリなど…。

<<   作成日時 : 2014/03/26 19:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

春が一度に来そうです。

来そう、というのも、桜だけでなく、花が「あともう少し・・・」という状態ばかりです。

画像ちらちらと咲き始めた、早咲きクレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム。

毎年、ソメイヨシノと同じくらいの開花ですので、これからです。
楽しみ楽しみ…。


画像ムスカリもたくさん咲いてきました。
毎年庭にふえるムスカリを、ユーカリの木から吊ってみました。
素朴なのに意外と可愛いと思ってしまったりして。

まだ咲き始めなので、これからです。

地面のムスカリも、少しずつ咲いてきていますし、ヒヤスンスも開きそうです。



画像友人から分けてもらった種から毎年咲かせている、西洋サクラソウです。

思い切った間引きができず、詰まって育ってしまったので、かなり遅い成長です。
これから、大きくなると思います。

昨年少し濃さの違う花を買い、混ざった?種から育った様子を見ると、なかなか面白く、新たな記事にしたいです。



一方、クリスマスローズはとても大きくなりました。
画像クリスマスローズ‘ルーセブラック’です。

ちょっと品があって、綺麗で大好きです。


画像一番古くからある株です。
株分けは何度かしているのですが、花は小さく株が大きい状態になってしまいました。
種から小さい株もたくさん育っています。

開花が毎日目に見えて進む春。
花を咲かせる雨なら、許しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム、今年も元気なこと、ナンテンの蕾を連想するほど、沢山の蕾です。素晴らしいです。
ムスカリも沢山、そして西洋サクラソウも、お上手ですね〜。
クリスマスローズたち、賑やかに株立ちして、大株は豪華です。綺麗にお育てです。
kazuyoo60
2014/03/27 08:43
ミント様こんにちわ、ご無沙汰しております。
しとしとと植物たちにはいい雨の今日ですね。
ミント様のお庭も
たくさんの春に包まれ始めてきましたね。
我が家も、クリロー、ムスカリ、そして、
薔薇をはじめとする、いろいろな新芽が出始めています。
いよいよ桜も開花と
またまた忙しくなりそうです
その前に、伸び始めている草もとらなければ
にりんそう
2014/03/27 17:04
kazuyoo60さん、
アップルブロッサム、おとなりさんまで進入し、お隣さんで可愛がられています♪

にりんそうさん、
草…、草…。花が咲くと草も伸びてきます。
草むしりもしなくては…。
ミントのみん
2014/03/27 22:53
本当にいっきに咲き揃いそうです…というかもう満開ですか?
こちらも目を離したスキに次々咲いていて嬉しい誤算です。
クレマチス・アーマンディ・アップルブロッサム満開のUPを今年も期待しています♪これが咲くと春という気がします。
クリスマスローズの大株…こちらは分割したのですが上手く出来ず今年は親株があちこちで小さく苦戦中。みんさんの緑の親指?を貸して欲しいです。
honeyone
2014/03/28 19:52
本当に一気に春になりましたね〜〜
アップルブロッサムいいですね〜〜我が家のはあーマンディをバッサリ切って、すこしずつ新芽が出てきているところです。
大株のクリスマスローズは存在感があってやはりいいですね^^
もう、すごい勢いで草たちも伸びてきています。。。焦る〜〜
われもこう
2014/03/28 22:12
honeyoneさん、
アップルブロッサム、ちらほらと開いてきました。
クリスマスローズの大株は、なんと地面に植わったまま、真上からシャベルで割って、3回分割しましたが、元の株も割って移植した株も大株に育っています。もともと丈夫なんでしょうね。

われもこうさん、
草には焦ります、ほんとうに。
休みの日に雨ばかりで…、なかなか手入れができずにいます。
ミントのみん
2014/03/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が一度に来そう。早咲きクレマチス、ムスカリなど…。 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる