ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 大岡川プロムナードの桜

<<   作成日時 : 2014/04/02 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

なかなか花見のタイミングがなく、どうなるかと思っていましたが、今日運よく綺麗な桜を観ることができました。
横浜市南区の別所〜弘明寺〜南太田近くまで、大岡川プロムナードを歩きました。
画像
観る人が皆、「綺麗ね〜」と言っています。
ここに来る人たちは、花を観ることで皆、幸せな気持ちになっているように感じます。

画像
右手は、横浜商業高校(Y校)です。
高校生の元気な声が聞こえてきます。

画像
横浜ランドマークタワーが中央に。

画像
弘明寺の近くです。
近くの商店街は、消費税が上がったのにもかかわらず(苦笑)、花見客で大混雑でした。

画像
川の上に、少し桜が散っています。

桜の花が風に揺れる姿、淡い色。
その美しさとはかなさに、日本人は昔から心を動かされてきたのだと思います。
時間が止まってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
水辺の桜はより綺麗です。我が家の近くの桜、8分〜満開になっていました。通ったのは昼前でしたから、夕方には満開と思います。
kazuyoo60
2014/04/02 16:08
いいですね。大岡川。
みんさんの写真もとても素敵です。

実は、近くに住んでいながら一度も行ったことがありません。
今年は桜の散る前に行ってみようかな。
M
2014/04/02 23:08
kazuyoo60さん、
半日で、だいぶ変わりますね。
奈良に桜はお似合いです。楽しみですね。

Мさん、ありがとうございます。
お近くなら、是非。
ここはいいですよ。都会だけどのんびりしています。
川が水面に桜を写し、花びらをゆっくり運んでいくのがいいし、川にはいろんな生き物もいますから、楽しいです。
ミントのみん
2014/04/03 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜 大岡川プロムナードの桜 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる