ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ‘バラード’

<<   作成日時 : 2014/04/23 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちょっと女性的なチューリップ、バラードがやっと咲きました。

画像


なかなか咲かず、遅いなと思っていたら、このチューリップは晩生種。
今頃咲くのは、一応標準のようです。
画像


この緑色の入ったチューリップはスプリンググリーンだったかしら…、やっと1つ開花しました。
画像
これも晩生種で、横のもののような蕾が沢山あります。

他の品種でまだつぼみだけのものもあり、我が家のチューリップはやはり今年は遅めのような気がします。

手で秋に球根を植えたものは、「重みがある」それなりの花を咲かせます。
そして、その分うれしいし、大切だし、誰かに見せたい気分になります(笑)。
またUPできるとよいのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
緑のチューリップ、前に作りました。ピンクの方も作ったかもです。
今年は球根バーゲンのおかげで、沢山の品種です。咲き終わったのも咲いてるのもあります。
kazuyoo60
2014/04/24 06:58
綺麗ですね。形も色合いもステキ♪
家のチューリップはほぼ終わりかけています。順序はめちゃくちゃでものすごい駆け足でした!
球根は長い間耐えてから出てくるので本当皆さんに紹介して初めて釣り合いが取れたかもと思います。
honeyone
2014/04/25 19:28
kazuyoo60さん、
球根バーゲン、たくさんの品種とは、リーズナブルな贅沢(笑)。

honeyoneさん、
黄緑のチューリップは、半分くらい咲いた程度です。
つつじの時期なのに、不思議です。でもゆっくりでいいと思ってしまいます。
ミントのみん
2014/04/25 21:29
すこしご無沙汰しておりましたら、お花がたくさん^^
そうですよね〜〜4月は一気にいろいろ咲きますもの。

このチューリップ可愛いですね。バラードですか!覚えておこうッというか、秋にまたこちらを見に来ますね^^

あっという間にクレマチスに薔薇と咲き進んでいるのに、ちっとも写真の整理が付かず、一月遅れぐらいになりそうです。リアルタイムにアップなさるみんさんを見習いたいです。
われもこう
2014/05/01 17:05
われもこうさん、
写真も「整理」となると、私は全然ダメです。
その時すぐにどうにかしないと。
ミントのみん
2014/05/01 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ‘バラード’ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる