ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀しょうぶ園のフジの花

<<   作成日時 : 2014/04/27 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

連休の頃、というと、満開のフジの花を想います。
近所でも数件、綺麗にフジを咲かせているお宅を見かけると、立ち止まってしまいます。

急にフジが見たくなり、ネットで検索したところ、近くでは、鎌倉周辺と横須賀しょうぶ園がヒットしました。

鎌倉も行きたいけれど、行ったことのない横須賀しょうぶ園へ。

横浜横須賀道路を南下して横須賀インターを降りて少し。
早めの時間に行ったので、待たずに駐車場へ入れました。

画像ウグイス声がBGM。
横須賀の山の中。
のどかでのんびりしています。

メインの菖蒲はかなりの面積が広がっていて種類も多そうで、6月も楽しみ。

画像ここは横須賀市立なので入園料も安くて、余計な飾りはなくてちょっと歩いて回るには手ごろでとてもよい場所だと思いました。


画像日差しが強い…。


画像


画像


画像とにかく、のどか。

1時間の駐車でゆっくり回れます。
満開まではまだ少しありそうなので、しばらく見ごろは続きそうです。 
「ふじまつり」は4月26日(土)〜5月6日(火)までです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
咲き始めの藤でしょう。最高に綺麗だと思います。沢山ご覧で大いにご満足でしょう。
kazuyoo60
2014/04/28 08:41
今年のフジは咲き出しがやや早いと思っていました。…でもGW頃が見頃だからそういうこともないみたいですね。
横須賀も行ってみたい場所です。菖蒲の頃も期待が膨らみますね。
honeyone
2014/04/28 17:20
kazuyoo60さん、
木によって、3分、5分、8分、あるいは満開になっているものもありましたが、全体的にはまだこれからという感じでした。品種もたくさんあるんですね。

honeyoneさん、
自宅で綺麗に咲かせていらっしゃるお宅がうらやましいです。
ここは横須賀でも山が多い地域です。菖蒲も葉は青々としていました。
ミントのみん
2014/04/28 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀しょうぶ園のフジの花 ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる