ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の宝石、ヒヤシンス

<<   作成日時 : 2015/03/28 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

球根から咲く花で一番惹きつけられると思う花の一つが、このヒヤシンス。

こちらが虫になったような気持ちになります。
近づくと、香りが強い。
花粉がこぼれています。
画像


上↑は昨秋新しく買って植えつけた球根の花。
毎年3球ずつ新しいものを植えます。
下↓の数輪は、一昨年からの球根を植えなおしたものですが、かなりしっかり花を付けてくれました。
かなりうれしい!
画像


重くなって、倒れそうになるので、思わず枝などで支えたくなります。
画像
しゃがんでヒヤシンスと向き合うのは、至福の時間です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太い花茎でとても綺麗です。下手で細くなって、そのうち消えてしまいます。原種系はずっと咲いてますが。
kazuyoo60
2015/03/29 13:15
kazuyoo60さん、
水はけが悪いので、ヒヤシンスは毎回堀り上げますが腐ってしまう球根もあります。
ヒヤシンスがとても好きですが、倒れないように格好良く花を支える方法はないものかと、いつも思います。
ミントのみん
2015/03/30 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の宝石、ヒヤシンス ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる