ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本では梅雨時の花、アガパンサス

<<   作成日時 : 2017/06/28 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

アガパンサス、お隣さんからいただいた株がたくさん増え、この時期に満開になります。

どうしても雨に当たりますが、丈夫な花です。
とても涼し気で、この時期の花としては紫陽花とともに欠かせません。
画像

画像


この花は、咲き始めが面白くて注目してしまいます。
まるで動くようです。
画像


アガパンサスは梅雨時に紫陽花と一緒に咲くので、雨に濡れている印象があります。
それもなかなか素敵。
画像

姪が南アフリカのヨハネスブルグに住んでいますが、義姉が初冬に現地を訪れた際にアガパンサスがたくさん咲いていたことが印象的だった、と言っていました。
花が地球の裏側に想像力を導いてくれるって、うれしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山の本数、綺麗に咲いて良かったですね。日陰になって花茎が出てきません。
kazuyoo60
2017/06/29 12:11
kazuyoo60さん、
狭い庭なのに日の当たる位置を与えてやったため、ふえるし花もよく咲きます。
我が家の品種は葉の幅が広めで大きいこともあり、株はふえると真夏に蒸れてしまうので、何とか空間を保つように間引いています。
ミントのみん
2017/06/29 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本では梅雨時の花、アガパンサス ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる