アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キキョウ科」のブログ記事

みんなの「キキョウ科」ブログ

タイトル 日 時
皿ケ嶺キキョウ
皿ケ嶺キキョウ 関東地方も梅雨入りしたのですね。憂鬱ですね〜。 さてそれでも、ちょっと珍しい、涼し気な、皿ケ嶺(サラガミネ)キキョウです。 キキョウといても初夏によく咲く花で、ホタルブクロとチシマキキョウの交配種で、愛媛県の皿ケ嶺で育種されたことにちなむ名前だそう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 21:20
ホタルブクロとヤマホタルブクロ
ホタルブクロとヤマホタルブクロ 箱根仙石原付近は、7月20日前後でも紫陽花はまだまだ綺麗で驚きました。 そして、8月に咲くタマアジサイが硬い蕾だったり、準備中の真夏の花の様子も新鮮でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/21 18:46
9月の箱根湿生花園
9月の箱根湿生花園 雨の中、温泉に浸かりに、箱根へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/23 10:32
爽やかな色のイソトマ
爽やかな色のイソトマ 大きな寄せ植え鉢に入っている、イソトマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 21:38

トップへ | みんなの「キキョウ科」ブログ

ミントのみん キキョウ科のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる