斜め下から観ても高貴だったクリスマスローズ

画像
株分けで弱ったかなーとちょっと心配だったクリスマスローズですが、ますます沢山の花を咲かせています。
下を向いて咲くこの奥ゆかしさ、上手く写真にできないのですが、すごく好き。
クリスマスローズに失礼のないように、そっと斜め下から覗いちゃった!
やっぱり高貴。そして上から観る色とは違ってみえました。きっとお天気によって、時刻によって違って見えるのでしょうね。
我慢に我慢のクリスマスローズ」もどうぞ。


この記事へのコメント

無名子
2005年03月12日 01:07
良いものは、下から見ても、上から見ても、もちろん横から見ても良いですよね。(^o^)
時々、角度を変えて見ると、思わぬ発見をすることが有りますよ。
ミントのみん
2005年03月12日 14:08
無名子さん、コメントありがとうございます。(^^)
違う方から観て、ちょっと得した気分でいます。
角度をかえてみることは、私の永遠の課題ですもの♪
花に限らず、何でも、ですね。
のらペンギン
2005年03月12日 21:55
TBありがとうございます。とても可愛いですね!小さなプリンセスのようですね。
ミントのみん
2005年03月12日 22:34
のらペンギンさん、
コメントありがとうございます。クリスマスローズは可愛く優雅で他の花にはないしなやかさが好きです。
鉢植えなら下から観やすいでしょうが、地植えだとなかなか見えないものです。
のらぼん
2005年03月13日 19:38
ミントのみんさんこんばんわ!
ピンクのクリスマスローズ素敵ですね!
株わけするほどの大株だったのですか。凄いですね~。
奥ゆかしく下を向いて咲く姿が大好きです。
ほんとに高貴なお花ですね。
写真の撮り方もお上手で素敵ですね。
ミントのみん
2005年03月13日 21:27
のらぼんさん、こんばんは。
小さい苗を購入して、3,4年花なしだったんです。株だけが大きくなって一昨年初めて花が咲いたのですが、かなりの大株になっていました。
でも分けた先でも今年花をつけたのがうれしかったです。
写真は私は全くダメなので、クリスマスローズにごめんなさい!です・・。
私もこの花のように奥ゆかしく高貴でありたいんだけど・・(泣)・・。

この記事へのトラックバック

  • クリスマスローズの蕾その後

    Excerpt: クリスマスローズの蕾がやっと咲きだしました。 引っ越す前の家の10年位、陽の当た Weblog: ゼロからのお庭づくり racked: 2005-03-13 19:01
  • クリスマスローズ・・・お隣と別の品種が並んで楽しい!

    Excerpt: 我が家のクリスマスローズから1メートルちょっとの距離のところにお隣のMさん宅の白いクリスマスローズが咲いています。咲き始めは我が家の方が早かったのですが、お隣さんのは花(顎)が大きくてきれいだし、葉も.. Weblog: ミントのみん@WebryBlog racked: 2005-03-16 19:15
  • 【珍景】見つめないでね

    Excerpt: 見つめないでね  そばかすが  恥ずかしいの  Weblog: 無名子のよしなしごと@WebryBlog racked: 2005-03-26 23:22
  • クリスマスローズから種がこぼれたところを見っけ!!

    Excerpt: 昨年はじめて咲いたクリスマスローズ、以前こぼれ種から発芽しているのを発見してアップしました。今年の花にも種がついてふくらんできていたのですが、朝、黒い種が顔を出しているのを発見!そうしたら、夕方その真.. Weblog: ミントのみん@WebryBlog racked: 2005-05-22 00:57