ヒメリンゴのまだ青い実

画像
マンションの共有スペースにつくった寄せ植えの鉢のなかのミニサイズのヒメリンゴ、花の後可愛い実が膨らんできています。

蕾と花はこちらにアップしてあります。
この時期、葉もまだ若く、実も若く、何だかとても綺麗な雰囲気でした。去年よりたくさん実がなっています。

これはマンションの通路でも人がよく通るところにある鉢なのですが、このように葉と実の色が同じだと周囲を歩く人もあまり気づかない様子。でもマンション内で遊ぶ子供達の目の高さにあるのはとてもうれしいこと。まあ、皆遊びに夢中で気づいているかどうか。
大人はそれこそ急ぎ足で通り過ぎていくので、赤くならないと気づく人は少ないかもしれません。

しかし、実にしても葉にしても、「若さ」のよさってこれだなあと思ってしまいました、人間もかな!

この記事へのコメント

2005年06月09日 20:52
こんばんは。
面白そうな記事が一杯ですね。ガーデニングに興味があって、狭いベランダが植木鉢で溢れています。小物などを利用した手づくりガーデニンググッズ(リユースでガーデニング)は目から鱗です。(*^^)v
ミントのみん
2005年06月09日 22:07
ブルーデージー花便りさん、こんばんは。
メインサイトも行ってくださり、ありがとうございます。今後もよろしくお願いします(^^)

この記事へのトラックバック

  • 大きくなあれ

    Excerpt: 今はまだピンポン玉ぐらいの大きさだけど、夏の日差しを浴びてどんどん大きくなりますよ。品種は何だっけ?お父さんちゃんと覚えておいてよね。主人は、りんごを丸まま食べる音が嫌いなんです。歯が悪いから歯に響く.. Weblog: さんさん散歩道 racked: 2005-06-10 09:02
  • 赤くなりはじめたヒメリンゴ・・・

    Excerpt: 小さいヒメリンゴ、可愛い青い実をつけているのですが、赤くなり始めました。 Weblog: ミントのみん racked: 2005-07-17 00:37
  • 赤くなったヒメリンゴの実!

    Excerpt: 我が家の前の、マンションの寄せ植えのなかにあるヒメリンゴの小さな木に実がつき、赤くなりました。 Weblog: ミントのみん racked: 2005-10-27 22:04