ミントのみん

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ水仙テタテタ

<<   作成日時 : 2019/03/12 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 3

東日本大震災の後に、東北に水仙を植えようというスイセンプロジェクトに参加した時のミニ水仙テタテタ。
あの後毎年咲いています。

我が家と同じ数、現地でも植えられているはず。
東北ではまだ開花していないでしょうが、近いうち同じ花を観ることができるでしょう。
画像


画像


クロッカスが咲き始めています。
春のような気温でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のテタテートはやっと生きている状態、花芽が有るのかな?です。沢山増やされたようで綺麗です。ヒヤシンスやクロッカスも、可愛い花盛りですね。
kazuyoo60
2019/03/13 08:59
クリスマスローズもミニ水仙も
ミントさんのおもてなしで居心地良いのですね。
わたしも先日、八重咲きのクリスマスローズをお招きして鉢植えにしました。以前は、クリスマスローズって地味なイメージがあったのですが
こんなに明るく可愛い種類が昔からありましたつけ?
今日は風が冷たいです。もう寒の戻りがありませんように!
ひより
2019/03/13 18:03
kazuyoo60さん、
最初に一列に並べたのはよかったかなと思います。
咲き始めは丈が低いのに、すぐに高くなってしまって、テタテタっぽくないんですよね。

ひよりさん、
クリスマスローズは品種改良が進んでいますよね。我が家は昔からあるタイプの雑草のようなものがふえていますが、八重咲は観ていて楽しいです。こういうのが混ざったりするとどうなるのかな、などとも思っています。

今日は夜になって寒くなりました。昨冬のように着雪がなくてほっとしていますが、寒の戻りはちょっと心配ですね。
ミントのみん
2019/03/13 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ水仙テタテタ ミントのみん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる